※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜不足と風邪ひきやすさの関係について相談です。息子が風邪をひきやすく、野菜を嫌がるので心配です。偏食でも野菜は必要でしょうか?

野菜不足と風邪ひきやすさって関係ありますか?

1歳半の息子がとにかく頻繁に風邪ひきます💦
野菜が好きじゃないので、好きなものに混ぜ込んだりと工夫はしながらも、足りてないと思います。

偏食の子に対して、最悪米さえ食べてれば大丈夫!今は体重増やすことが大切!みたいなことをよく聞きますが、やっぱり野菜必要ですよね…?

コメント

偏食で野菜食べません😭でも風邪はあまり引かないし体調も崩しません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?
    関係ないのかなぁ💦
    体強いの羨ましいです🥹

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は偏食なしで頻繁に風邪を引きます。酷すぎて母子医療センターに行って検査したり、入院して様子を見るほどでした。結果は、免疫力がよく効きすぎてちょっとの風邪にも反応してしまい発熱しやすいとのことでした。

三男は超偏食ありの野菜嫌い。ジャンクフードと白米を好みます。
ところが全然風邪を引きません。体型はガチっとして、見るからに健康体。

ということで、我が家は全然関係なさそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないんですね🧐
    そして兄弟でもそんなに違うんですねー!
    もうどうしようもないのかな😂
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます

• 8月11日
ママリ

関係ないと思います!
めちゃくちゃ偏食の息子は幼稚園通ってますがぜんっぜん風邪引かず
めちゃくちゃ食べる娘がほんとによく熱出してます!
今も39度あります😇

ユイ

無茶苦茶風邪ひきます…
野菜も白米もタンパク質も食べません🫠
身長は100cm超えてるのに体重14kgで見るからにガリガリです🥲
関係あると思ってます💦💦

しろくま

うちも保育園に通い始めてから、とんでもなく風邪をひくようになりました😭同じように野菜も食べないのですが、
ビタミンが多い果物や飲み物、r1ヨーグルトなんかを毎日あげていたら大分違う気がしました。たまたまって事もあるかもしれませんが。
私が風邪をひいても、逆に子供は元気なんて事もありました😂