※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
産婦人科・小児科

子供の体温は39.7℃で元気ですが、明日続く場合は検査に行くべきでしょうか?近くの病院は対応できず、様子を見ることも考えています。

子供がコロナかもしれません。
お盆のこの時間ということもあり、近くの救急病院は小児科対応ができないらしく、市外の1時間くらいかかるところしかやってないようです。

39.7℃ですが、まあそれなりには元気で食事も水分取れてるので、今日はカロナールとか咳止めとかで様子見るのでもいいのでしょうか??
明日続くようなら検査行こうかな、、、と。

ご意見いただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院いってもカロナールや症状の薬を貰うだけなので、状態が悪そうでなく水分が取れるならカロナールがあるなら病院に行かなくてもいいと思います!
登園に必要であったり、心配でしたらもちろん行ったらいいと思いますが☺️!

はるちゃん

うちも今コロナです。
発熱だけだったので様子みてましたが、咳が出てきたので昨日小児科行きました。対症療法なので、咳止めだけ処方されました。
検査は市販の検査キットでやりました。amazonとか翌日届きますよ😊

(・ω・)

昨日子供が熱だして病院行ってコロナの検査したら陽性でした😅
症状は熱と鼻水だけで鼻汁,痰が出やすくなる薬と解熱剤処方な感じでした!抗原キットもくれました!

保育園に通われているなら一応検査はしてもらった方がいいと思います!

なゆ

みなさまありがとうございます!一晩様子を見て明日また受診検討してみます😄