※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

キャンプでのトラブルがあったが、経験として受け入れるべきか、まだ早かったか悩んでいる。

正解が分かりません。

小2男子
本人が行きたいと言うので、学童の1泊2日のキャンプに行きました。
1:ウォークラリーをしている時にトイレに行きたくなり、途中のトイレに寄ったけど、暗いし虫がいるしで躊躇しているうちに漏らしてしまいました。
そこからゴールまで先生がいなかったので、ゴールして先生に言ってから着替えてました。
2:お風呂バッグに着替えを入れていたのに、忘れていて着ていた服をもう一度着て過ごし友達に突っ込まれたようです。

キャンプどうだったか聞くと、楽しかったと言いますが…
上記の2点の事があり、行かせるべきではなかったのかと思ってしまいます。
もっと余裕を持ってトイレに行けるようになってから、荷物の把握ができるようになってからがよかったのか…
経験できてよかった、学ぶこともあったはず。とも思うのですが。。。

これも経験だ!と思いますか?
それとも
まだキャンプは早かったと思いますか?

批判的なコメントは控えて頂きたいです。

コメント

めい

楽しかったというなら経験だなと思います!
嫌だもう行きたくないというなら、早かったかなとは思いますが、何事も経験と思うタイプです!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなってすみません。

気持ちを消化するまで時間がかかりましたが、行かせて良かったと思えました✨

• 8月21日