※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にIgMだけの検査結果で不安。IgGも調べたかった理由が分からず。IgMだけの病院は普通?

妊娠初期にトキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査を頼んだのですが検査結果にはIgmしか書いてありませんでした。
調べているとみんなIggも大体調べているのにこういう病院はあるのでしょうか。またIgmしか調べない理由はなんだと思いますか。
どちらも抗体があるか調べて欲しかったのにこれじゃ分かりませんよね…?

コメント

えだまめ

お願いする時抗体があるかどうか検査してほしいと言いましたか?🥺
抗体を調べる時はlggなのでもしかしたら妊娠してから感染してしまったかどうかを確認したいというふうに先生は捉えてIgmしか調べなかったのかなって思いました🤔
Igmでは抗体があるかはわからないです💦

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

やっぱりそうなんですね🥲
    前回の妊娠の時に検査してもらった時はIggも調べてくれてたのでてっきりどちらも調べてくれるものだと思っていました💦
    今から調べてももう遅いですかね?💦

• 8月11日
  • えだまめ

えだまめ

調べてもらったということは前回のIggでは抗体がなかったということですか?🥺
    先生によるとは思いますが一度相談してみるといいと思います😊✨

• 8月11日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

サイトメガロウイルスに関しては前の病院では調べなくて良いと言われて調べてもらえなかったのですがトキソプラズマは抗体がなかったです🥺
    次の検診時に先生に相談してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月12日