※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとおもちゃの件で揉めています。安いものでも大丈夫か、リクライニングは必要か、おもちゃは必要か。初めての子育てで分からないので教えてください。

文句になります。
私か旦那どっちが悪いか判断して頂きたいです。

今、ベビーカーとおもちゃを買う件で揉めてます。
ベビーカーは西松屋ブランドのデ・ヨーネ レジェ e navyが対象年齢も広く、機能も色々備わってる割に2万円もしないので私はこれでいいんじゃないかと思ってます。仮に2人目産まれてきても早く使えるしと。
旦那は2万円以下のでも高いと言い、2000円か6000円のバギーがいいと言います。
私、赤ちゃん時代終わったので分からないんですがリクライニングとかないとキツイんじゃないかとか色々考えてしまうのですが、そんなやっすいのでも大丈夫でしょうか?
安かろう悪かろうじゃ意味ないと思うんですが。

おもちゃは新生児〜歩く時にも使えるメリー?みたいなの(4000円)が西松屋にあり、これだと長く使えるんじゃないかと言うたのですが、こんなん大きくなったら使わんやん。と言われました。
大きくなったら使わんやん。って言い始めたらベビーカーやチャイルドシートも買う意味あるんかって思ってしまいますし、そのおもちゃがどいう意味があるのかも分からないですが発達の促しとかするんじゃないのって思ってしまいます。

そもそも、旦那は趣味で政治活動してたのが暴走して数年後の市議会議員選挙に出馬すると言い、今から自費でビラやのぼり、ミーティング、政界引退した人から車もらってきてます。(車、合計3台あります)

そんな受かるかも分からん事に金使う前に我が子に使えよ。と思ってしまいます。
そのくせ、子育て云々とかって政策を演説してて何様やねんと思い、イライラしてしまいます。

ベビーカーは安物でもいいんでしょうか?
リクライニングとかそんなもんいらないですか?
おもちゃもいらないんでしょうか?

もう初めての子育てで分からないので言葉キツくってもいいので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いバギーですがそもそも対象年齢に達してますか?リクライニングないものはお子さんの月齢だと使えないと思いますが🤔💦それでも使ったらいいじゃんって思ってるなら旦那さんありえないです😅
メリーはもう勝手に買ったらダメなんですか?🥺旦那さんの意見聞いてたら何も買えなさそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万のは1ヶ月〜3歳までいけて、バギーは7ヶ月〜なんです。
    旦那曰く、首座ってるからいけるらしいです。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん何を根拠に言ってるのか全く分からないですがいけるわけがないかと😂7ヶ月〜ってことは最低でも腰が据わってる前提だと思います!間違いなく身体に負担がかかるのでお子さんのためにもどうか止めてあげてください💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額の問題なら最悪レンタルとかもあるので月齢に合ったものを使ってあげてほしいです😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    骨とかに異常とか出たらどうする気なんでしょうね💧
    危機感が無いというのかなんというのか。
    私もアウトレットや中古、レンタルとか言うてるんですが、新品バギーに拘りがあるのか譲らないんですよね😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、まだ首もすわらない腰もすわらない赤ちゃんですのでバギーは乗せられませんね💦
なのでそもそもの選択肢には挙げられないと思います。
安かろう悪かろう、とは言いませんがそれなりに値段を出さないと結局不便で使う方もストレスなのがベビーカーだと思いますよ。

おもちゃに関してはメリーはまぁ、別にあってもなくてもと思いますが市議会選挙に出るような人が赤ちゃんのおもちゃ1つケチらないで欲しいですね🤣
妻の気持ちに寄り添えない人が市民に寄り添えるかなーーー私はそんな人に政治任せたくないですけど笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応首座ってるからいける。とは旦那は言うてるんです。腰はまだですが。
    それで事故でもあったら自業自得になるし対象年齢守ったほうがいいですよね。

メリー以外おもちゃなにもないんですよ💧
    こんなん使わんくなるやん。って

ほんと市議会議員選挙落ちれ。と心から願ってます😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰すわり前にお座りの体制になるのでめちゃくちゃ負担ですよ🥺
    なのでそんなんなら買わん方がマシだと思います!

それで市議会議員になって、子育て政策とか口出し絶対すんなよ??って感じですね🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対しんどいですよね💧
    バギー以外にも家でたまにお座り(支えて)させてるんですが、おもちゃか何かと思ってるんだと思います。

そうなんですよ!
    新生児の頃、1人で政治活動で2日くらい家あけてた事もあり世の母親から反感買うから止めとけって思ってます😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に負担かかると慢性的な腰痛の原因になったり本当に可哀想なので…🥺

何の理念持ってるのか知らんけど、先ずはちゃんと家庭を支えてからにしてくれる??って感じですね😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段の数字は目に入るが、年齢の数字は目に入らないんでしょうね😇

他所の子の前に我が子をちゃんと見ろやって思いますよね😂😂

• 8月11日
3kidsma

バギーってその月齢で使えないと思います。メルカリとかにリクライニングできるやつ安く出品してる人いますよ!
末っ子はコンビのベビーカー7000くらいで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバギーまだ危ないですよね💧
    私もアウトレットや状態のいい中古でよくない?と言うたのですが、新品バギーに拘りがあるのかバギーを譲らないんですよね💧

• 8月11日
  • 3kidsma

3kidsma

対象年齢とか分かってないんですかね?
    こういう事故があったよとか見せるのはどうすか?

• 8月11日
  • 3kidsma

3kidsma

どうですか?です。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月〜と書いてて、まだ5ヶ月も先だよ。って伝えたのですが首座ってるからいけると譲らないんです。

事故報告探してみて、死んでもいいんか問い詰めてみます💧

• 8月11日
  • 3kidsma

3kidsma

どのくらい赤ちゃんに負担になるかとかも説明してみてください。赤ちゃんが大切だと思うなら分かってくれると思います

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明して分からない様ならベビーカー買うのやめます😂
    説明はしてみたいとは思います!

• 8月11日
  • 3kidsma

3kidsma

車移動ならそこまでベビーカー必須というわけでもないですけどね。抱っこ紐あれば結構大丈夫だったりします。最初は。

• 8月11日
ちの

バギーは腰座るまで使えないから危険ですよね!
西松屋のベビーカーがかなり安いことに気がついて欲しいですね😱
2000円の中古のAB型ベビーカーの方が遥かに安全だとすら思います。
本当にそんなに自分の奥さんと子供のことを考えられない人が市議会議員になって欲しくないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってるからいけるは無謀過ぎますよね?
    2万円いかないベビーカーでもアカチャンホンポとかに比べたらはるかに安いんじゃないかと思ってます💧

ほんと、人様の子供心配する前に自分の子の事ちゃんと考えてほしいです。

• 8月11日
ハチ

2ヶ月の子にバギーはダメですね!
それなら買わない方がマシです!

子供の安全を軽視するような人が何が子育ての政策だよって話ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってるからいけるは絶対無理ですよね?
    適正年齢は守ったほうが絶対いいって理解してないみたいで💧
    怪我するのが旦那なら好きにしてくれればいいんですけど。

もう、ほんと安さ優先ではなく適正年齢とか見て判断して欲しいです💧
    2万円以下のベビーカーでも格安だと思うんですけどね

• 8月11日
ぴのすけ

皆さんおっしゃる通り、安物かどうかではなく、対象年齢になっていないものは絶対にダメです。身体に負担がかかって身体の発達や健康に害がでる可能性があります。旦那様は首すわりと腰座りの違いもも知らないのでは?そのうち、チャイルドシートもいらないとか、3歳からのジュニアシートでいいとか言い出しそうです。怖すぎます。

おもちゃは月齢に合わせて用意してあげられるのがベストではありますが、いずれ使わなくなるなんて言ってたら何にも買えませんね💦とくに赤ちゃんの頃のおもちゃは使える時期短いです…。

そんな人に選挙で子育て政策とか絶対語って欲しくないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対バギー危ないですよね💧
    どう見ても2ヶ月の子に使えるものじゃないと思います😰
    赤ちゃんをお座りの様にさせる事も多々あるので、腰座ってないから危ないとか言うてるんですが、あまり聞いてない気がします。
    旦那に子育て任せたら、簡単に1人2人くらい死にそうで怖いです。

おもちゃってあった方がいいのか、なくっても問題ないのかよく分からないですが買ってあげたいな〜って思ってしまいます🥲

ネットとかで家でどんな事してるか晒してやりたいです😂😂

• 8月11日
はじめてのママリ

私はご主人が100パー悪いと思います💕🙇笑

うちの夫も色々ケチケチしていました!
何でも安く済ませようと態度に出してると、子を大事にしてるのか不安になりますよね。

ベビーカーに関しては、もしかしたら涼しくなる時期までは保留しても良いかもしれません。
我が家は2ヶ月で買いましたが、この猛暑の中使う機会がなかなか無く…。
自治体支給の子育て支援(10万のものです)で購入すれば良かったなと軽く後悔していまふ。
安物で良いかは、お子さん次第かなと思います💦
乗ってからのベビーカー拒否もありますし、正直ベビーカーの性能は賭けだな思いました笑
なので、失敗しても良いと思える予算で最良のものを購入されるのが良いかなと思います。

おもちゃは絶対にあった方が良いと思います!
やはり与えたら与えただけ、反応してくれて成長を感じます。
何も与えずお布団に転がしてるだけだと、出来ることや出来ないことにも気付けないなと思いました。(超個人的な意見です)

とはいえ、それがイメージできない夫には何を言っても響かなかったので、私の場合は勝手に自分で購入しました😌
「安かったの」「お祝いで友達から貰ったの」とバンバン嘘つきまくってました笑
いざ家にあって、子が楽しそうに遊んでいたら、夫も考えが変わったようで今では色々買ってきてくれるようになりました😊

もしご自身で自由にできるお金があったり、家計を握られてるのが投稿者さんならこの方法がおすすめです!
やっぱりお母さんがコレだ!と思ったものが、お子さんにとっては1番ですよ😚
負けずに頑張ってください〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂😂
    自分の事には惜しまず金出すのでほんと腹立ちます🤣
    来月から徒歩圏内にドラッグストアやスーパー、行くか不明ですが小児科とかの医療テナントが出来るので抱っこよりベビーカーの方が楽なのかな〜って考えてたのですが、拒否されたら元も子もないですよね💧
    西松屋とかで試乗出来ても買ってから拒否とかされるんちゃうんですかね🤔
    でも2万円以内のベビーカーは格安ではと思ってしまいます😂

おもちゃもあった方がいいですよね
    発達の目安や楽しんでくれたら4000円なんて安いじゃんって思ってしまいます。
    赤ちゃん用品が初めてで見るものが新鮮であれもこれも欲しくなる事が多々あります😂😂
    私も嘘付いて買ってもバレやしないのでありじゃん。と思いました🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

父なら子の為に使って欲しいですね!!
    その子に合った安全なものを与えるのは親としての管理責任だと思います!

そうですね〜車があって、施設内のみで使うだけなら暑い時期でも全然ベビーカーありだと思います!楽ですしね🥹
    拒否は、初期以外でもある日急に来るそうです…😱うちも日によってはベビーカー拒否なので、悩みものです…
    わたしも2万以内はお手頃だと思います😭
    うちもうっかり最初に見たのが西松屋のバギーで、その後の夫の説得に苦労しました😭
    まじなんなの!って感じですよね…

初めてのお子さんですもん。確かにいずれ使わなくなる的なことはその通りですが、色々買ってあげたいし、遊んで欲しいですよね🥹💕
    別にそれで将来のお金が無くなるわけじゃないなら、全然良いと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

バギーを生後2ヶ月で使うのは
論外です😂💦
旦那さんが悪いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無謀過ぎますよね😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんあり得ないですね…

バギーはB型ベビーカーより更に簡易的に作られているので、早くてもお座り出来てから(ものによっては1歳以降)なので、低月齢の頃は乗せられません。

値段と言うよりも、月齢に合っているのかどうかが大切です。

メリーは正直おもちゃなのでどちらでもいいと思いますが、ベビーカーは流石に…

じゅん

ベビーカーは安物でもいいので月齢は守ってないと安全性が確保できないです💦
腰が据わるまでは寝た姿勢で乗せれるものになると思いますし、2ヶ月でバギーはどう考えても無理です😱💦
旦那さんが論外です!!
あと、お家の周辺の道は舗装きれいですか?車輪のサスペンションがしっかりしてるのでないとガタガタの道とか赤ちゃんはもちろん押す方もしんどいです💧(でもそうすると値段上がっちゃいますが🥹)
でもベビーカー使わないご家庭もあると思いますし、しばらく抱っこ紐で過ごして腰とかしんどかったら検討してみるとかでもいいと思います😀(すでに抱っこ紐じゃしんどいってなって購入考えられてたら余計な口出しすみません😣)

実家に西松屋のメリー→ベビージムになるもの置いてあって、たまにしか使わないのもありますが2歳過ぎくらいでも遊んでました😁(メリーがうまくベビーベッドにつけれなくてそのままずっと実家に置いてました)
赤ちゃんの時期はなかなか遊べるおもちゃ限られますがいろんな刺激を受けるのは大事だと思うので、ないよりはある方がいいと思います😊
でも絶対いるものではないですし、寝たきりでも刺激受けれるように手作りでモビールとかされてる方もいらっしゃいますね🤔
モビールなんて作るの大変そうだしそんな余裕ないですけどね😂
ビニール袋に鈴とか音のなるものを入れて膨らませて足元に置いたら蹴ったり挟んだりして遊んでくれますよ✨SNSとかで低月齢向けのそんな感じの簡単おもちゃアップされてると思います😊
おもちゃ買うかどうかはどちらが正解とかないかなと思います。

旦那さん、政界を志してるなら市民の意見を尊重していかないといけないのに、自分の妻の意見すべて否定しかしてなくて…すみませんが、正直向いてなさすぎでは?と思いました😅
その上自分の子どもの安全や発達についての認識甘すぎなのに市民のために、しかも子育てについて何かできるとは考えられないです💧

らん

安い分、機能や安全面が気になりますね💦

色々見に行って触ってみて、奥様が使いやすい、赤ちゃんが心地良さそうなのが良いと思います。
私はアップリカの7万円のベビーカーですが、折りたたみが便利でサイドに動くのが気に入ってます。
チャイルドシートも同じです。
一番は赤ちゃんの心地よさ優先です。次にやはり奥様の使いやすさや手軽さが大事だと思うので、旦那さんは値段ばかりなのでそこを説明してみてはどうでしょうか?

おもちゃに関しては、旦那さんは理解してないと思います。
『大きくなったら使わない。』その通りです。しかし、赤ちゃんの月齢に合わせた物が必要です。なのでみんな、すぐ使わなくなるのが当たり前だと思ってます。おもちゃも月齢によって興味が変わりますし、知育系だとどんどん難しくして遊びを楽しませてあげるのがいいんですよね。

おもちゃはお金ではなく、100均で作った知育でも赤ちゃんは楽しんでくれるそうですが…YouTubeで見ました。そんな作る時間もないですからね💦
買った方が早いです。

知育おもちゃはIKEAとかに安く売ってます!

旦那さんはもっと子育てに理解が必要だし、自分目線じゃなくて、赤ちゃんのことを考えて意見してほしいですね。