※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外出先でのベビーフードについてもうすぐ二回食になり、基本は手作りな…

外出先でのベビーフードについて
もうすぐ二回食になり、基本は手作りなのですがそのうちベビーフードを使う時がやってくると思います。
うたまるの本を使って進めているのですが、ちゃんと栄養面?を考えられた上で献立もできていると思うんです。
何種類か買ってあげてるのか、一品だけ買ってそれで賄えるようなものがあるのか💦
みなさんどういうものをあげてるんですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーフードをあげるときはそれだけのときもありますし
月齢が進んでくるとベビーフード+バナナやお菓子、スムージー、うどん、おにぎりなどを足してます!
まだ食べる練習段階なので外食をする時くらいはそこまで栄養面を気にしなくてなかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

栄養バランス気になりますよね
和光堂さんのは裏面に栄養のバランスが書いてあるので、それを参考にしています
私は特にお野菜の量が気になっていたんですが、一食分の野菜が入っているパウチのシリーズがあるので、外食時はそういうのも愛用してました!
あとは、栄養量は一日トータルで見て、ベビーフードで足りない栄養はその他の機会(他の食事やおやつなど)で補っていましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂さんのみてみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月11日