※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ルート配送の仕事で、人手不足で1日60〜80件の配達が大変。長時間働き、休憩も取れず、家庭のことも心配。先輩からもブラックな状況と指摘され、会社に相談するものの厳しい状況。休職も検討中。

ルート配送として働いています。
人手不足の為、1人平均60〜80件くらいの配達です。
初めての業種、肉体労働、慣れない仕事で
日々時間に追われ苦戦してはミスばかりです。
今は9時から18時半過ぎまで働いていて
休憩とる時間もありません。
(1時間休憩とってたら、配達も終わらないし、時間指定の方も曜日によってはちらほらいる為)
仕分けしながら、おにぎり片手にって感じです。
運転中は飲食できないので、、
配達が終わり会社に戻って来ても、保険の営業の電話などもあり、配達中には、オススメしている商品の売り込みみたいな感じもしなくてはなりません。
保育園やミニ児のお迎えも19時までですが独り立ちしてからは
毎日間に合っていません。
ミニ児からは今後利用できなくなる可能性も出て来ると言われています。

先輩からは、ブラックじゃんと。
固定給与なので、時給計算してもらったんですが
最低賃金で休憩無しなら、コンビニの方が良いと言われました。
旦那とも昨日喧嘩になり、保育園など預けれなくなったらどうするんだと。ごもっとも。
会社に相談してみて?と言われたので、してみますが、、
会社の指導して下さっていた方には
何でこんな時間かかってるのか、どこで時間かかってる?と言われ、今は手伝いに来てくれる人はいますが
来週からはもう1人独り立ちする人がいるので
そっちも他の方が手伝いに行く感じになるので
来週からは、誰も来ないと思って焦らず仕事頑張るしかないような事を言われました。
頑張ってはいるんですが、物量も日によって、曜日によって違い為、階段しかないマンションや団地もある為時間がかかってしまいます。
お米、飲料ダブルできたら、2回に分けて持っていかなきゃいけないので、、
在宅、不在の方でも仕分けの仕方も違うので、、

一応14日まで休みなんですが、先輩から腰やってしまって。。と会社に行って病院行って診断書もらって、休職してる間に仕事探した方が良いんじゃないかと。

皆様どう思われますか?

コメント

ママリ

ご自身が向いてないなと思うんであればやめますかね。。
保育園に預けれなくなったら困るし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本1人仕事なので、その点では魅力的何ですが
    配達終える時間も限られているので、もし自分が担当してる配達コースが終わらなければ他の人が手伝いに来ますが、ずっとって訳にはいかないので、そのプレッシャーもあります。

• 8月11日