※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
妊娠・出産

バレンタインに作ったチョコレートチーズケーキ(レア)、妊婦でも大丈夫ですか?原産国はニュージーランドで製造は日本。気になります。

バレンタインにこのクリームチーズでチョコレートチーズケーキ(レア)を作ったんですが、これって妊婦でも食べられますか?
原産国はニュージーランドで製造は日本みたいなのですが…作ってから気になってきました(;^_^A

コメント

8282

私は気にしないで食べてました^^
たまに食べるぶんには、本人が気にするかどうかですよ(>_<)

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

確かに毎日食べるものでもないですね。妊娠するとあれやこれや気になってしまいます…その割には毎日コーヒー飲んでるんですが(^_^;)))

• 2月13日
梅ちゃん

製造は日本なので、加熱殺菌されてるから大丈夫ですよ。

• プースケ

プースケ

海外で作られて輸入したものは気を付けてって感じですかね?安心しました!
    初めて作ったのですが、思いのほかいい感じに出来たので食べたくて…w

• 2月13日

チーズは、適量なら食べてもいいけど大量に摂取すると塩分が高いのであまり良くないと聞きましたよ!

• プースケ

プースケ

確かに食べ過ぎよくないですね!気を付けます!

• 2月13日
kii

ご心配されているのは、リステリア菌感染でしょうか?
だとしたら、国内産のナチュラルチーズを使っておられるようですし、大丈夫だと思います。
国内産の場合、そのほとんどが加熱殺菌されていて、リステリア菌は熱に弱いので、殺菌されています。
海外産の場合、ごく稀に加熱殺菌されていないものがありますが、その製造方法で作られたチーズはとても希少で、かなり高額になるようです。
ご心配であれば、製造元に問い合わせれば丁寧に答えていただけるかと思います。

かく言う私は妊娠中に海外産のナチュラルチーズを食べてしまい(*_*)食べてからリステリア菌の存在を知り、方々問い合わせて調べまくりました(^^;
今では笑い話ですが>_<

• プースケ

プースケ

詳しくありがとうございます。某有名メーカーのクリームチーズよりむしろ安かったですw
    妊娠すると色々制約が出て来て後から不安になったりしちゃいますよね( ;∀;)

• 2月13日