※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘とのお出かけがカオスで、イヤイヤが続く悩み。夏休みも億劫で、同じ経験の人のアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月とのお出かけがカオスです😇
2歳4ヶ月の娘、お出かけの最初はいいのですが、
車でのYouTubeに飽きてくると、イライラし始め
アレみたい!これしたい!と騒ぐ。
今日は暑いから公園は行けないよと伝えても
公園を見つけるといくいく騒ぐ。
気に入らないことがあるといやいやを連呼😇もう
しんどいです。
下の弟は5ヶ月なのでひたすらグーグーねてて
くれてて助かるのですが、2歳のお姉さんがもう
カオスすぎてしんどいです😇
別にすごい遠くに出かけてるわけじゃないのですが
毎回疲弊してます😇
結局最後はお昼寝ぐらいの時間になり、泣きながら
寝落ち😇
(お昼ご飯も拒否!なんやねん、全く!)
夏休み、色々連れていきたいのにこれじゃお出かけが
億劫すぎて、、、
皆さんはイヤイヤっ子とのお出かけどうしてますか?
同じくカオスの人がいたら勇気づけられたいです😂😂

コメント

さい

懐かしいです!わかります、、カオスですよねー。スーパーに買い物もまともに行けませんで、非常にストレスでした。
イヤイヤ期と自我が強くなって制御できず、ボストンバックみたいに抱えてかえったこともあります。
今はまだマシになって買い物もできるようになりました🥹
大変かと思いますがしばらくは辛抱ですね😭

し

うちは今下の子がイヤイヤですが、上の子の時の方がひどかったすねー😅
マグロのようにピチピチ跳ねる子を抱えて店から退散とか、
店の中でゴロゴロとか、
とにかくイヤイヤあるあるのフルコース!って感じでした😅
旦那に「もう〇〇連れて外出しない!」と宣言したりしてました💦
買い物は旦那に預けて1人で行ったり、ネットスーパー活用したり、極力子連れは避けていました💦

上は発達グレーなのもあり今もたまに癇癪起こしたりはしますが、その頃に比べたら格段に落ち着きましたし、下の子のイヤイヤが発動するとこちょこちょくすぐったりして助けてくれます😊

子は着実に成長します!
イヤイヤしたら(人の迷惑にならないようにですが)動画撮っておくと、後で「こんなことあったなー!」って笑えますよ!