※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が触るところが指紋や手形でベタベタになりやすいのは、うちの子だけではないか気になります。義母にも指摘され、2歳の子が特に手形がつきやすいです。

子供の触るところって指紋とかベタベタになりませんか?

皮脂なのか手形がつきやすい気がしますが、うちの子だけですか?

そんなにテレビをベタベタ触るわけじゃないですが、
ふと触ってしまった時など消すと指紋があったり
車の窓など

そんなにベタベタベタベタいろんなところ触り回るわけじゃないですが、ふと気づくと
なんか手形指型あるーー!って感じで

もちろん触らない子もいるでしょうけど…


義母にチクチクチクチク言われました。

うちの子たち(旦那兄弟)はそんなことなかった、
ちゃんと拭いてたんやろね(手の方を)と言われて。


うちの子たちどんなに意識して拭いてても
わりとしっとりタイプでよく手形つきます

2歳の子が特にです

コメント

くろーばー

分かりますー!
うちの下の子が手汗凄くかくタイプで、この前ふと見たテレビ(消えてる)に、べったり手形があってちょっと怖かったです😂
車の窓とかも酷いので触らないよう言ってます😅

親世代はわが子が小さかった時の事なんて覚えてないか、美化してると思ってます😂
このチクチクババァって思って「すいませーん」って言って流しましょ💦

ママリ

つきますよー!
窓とかテレビとか、私のメガネとか😭