※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ペーパードライバーの恐怖を克服したい。練習してスーパーや病院に行きたいが、怖くて勇気が出ない。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

我こそは、まさにペーパードライバーだった!
でも今は克服していますという方いますか?

しかも数年乗っていなくてちょっと自信無いとかではなく、恐怖で冷や汗かいたりするレベルの💦

私がそうです。
でもペーパードライバー講習に通い、夫に同乗してもらえばなんとか、近所のスーパーまでは行けるようになりました。
スーパーは駐車場広いので入り口遠くの所に前から突っ込んで停めれば良いし、
自宅は2台並列で停めれる駐車場のところマイカー1台しかないので、枠に収まってなくても道路にははみ出さずに何とか入れれます笑

練習重ねて、スーパー、病院、習い事、くらいは行けるようになりたいのですが、
独り立ちするはじめの一歩…勇気が出ません…

車線変更等々、突発的な出来事に対応できる自信が無いこと、自分の判断力が全てで自他共に大怪我に繋がる可能性があること。それが怖くて怖くて…

同じぐらい恐怖心持っていた方、どのように克服されましたか?

そんなに怖ければ乗らない選択肢を…というご意見はご遠慮願います。

コメント

私もちょっと前までペーパードライバーでした🔰
でも車が必要な地域に引っ越し、最初は旦那についてもらいながらとにかく回数こなしました🥲今では行きたい場所には大体旦那なしでも行けるようになりました😆✨

pipipipipi

私ではなく母ですが、朝早く起きて車通りの少ない時間帯に練習してました🤲🏻

はじめてのママリ🔰

免許取得して4年ペーパーでした😥
最後に乗ったのは免許センターでしたが、就職するときに車を購入せざるを得ない状況で(持ち帰りの仕事が多い)運転するようになりました!
今も得意ではないですけど😭
軽自動車しか乗れません💦

はじめてのママリ🔰

17年ペーパードライバーでした!
私は、とにかく慣れない道は行く前に、Googleマップの航空写真を見て道をイメトレしてから行ってます😊

ままり

皆さんありがとうございます!