※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食2週目でカボチャが苦手な子どもについて不安。苦手な食べ物に対処法を教えて欲しいです。

離乳食始めて2週目です。
カボチャが苦手なお子さんいらっしゃいますか?うちの子は苦手なようで…好きな子が多い食材だと思っていたので不安です。カボチャに限らず、苦手そうな食べ物に対してどのようにしているかも教えていただけると嬉しいです😫

コメント

みん

わたしの娘もかぼちゃやさつまいもは絶対好きやろな〜と思って食べさせてみたら見事に嗚咽して嫌がりました😂
7ヶ月になって少し味付けできるようになってからは食べれるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも初めはかぼちゃ食べると嫌な顔しました。甘味あるし美味しいだろうと思ってましたが😅さつまいもとかリンゴも微妙な反応でした😅

逆にキャベツ、玉ねぎ、ほうれん草など甘味がないものは好きです(笑)

うちはお粥が好きなので、お粥に混ぜれば食べてくれます!

ママリ

苦手なものは無理に食べさせませんでした😂アレルギー確認できたらokにしてます🙌
うちは上2人ともまさかのバナナが苦手でオエッとしてしまい…今でも食べれません😅