※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理再開しました。母乳に影響は出るでしょうか?不安になっています。

後10日ほどで産後4ヶ月になります。
完母で育てているので、なんとなくまだだと思っていた生理が昨日再開しました。

生理再開すると母乳に何か影響が出るものでしょうか?
生理中の母乳はあげていいのかなんとなく不安になり、ネットで検索すると量が減ったや味が変わって飲まなくなる場合があると書いてありました。
粉ミルクの用意も全くしてなかったのでお腹を空かせて泣いたら子供に申し訳ないと焦り、不安になっています💦

母乳育児中の生理再開。影響あった、なかったよければ教えてください!

コメント

よしのり

私は母乳8割の混合で、同じく4ヶ月頃に生理再開しました。

うちでは何の影響もなく、母乳を嫌がったりミルクを多く欲しがったりもせず普通に飲んでました(*´ω`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんの影響もなかったんですね(●⁰∀⁰●)
    そのお話がみんなが影響出るわけではないと聞けて安心しました⭐️

    • 2月13日
鈴

うちは少しだけおっぱい嫌がりました(´;ω;`)
なぜか嫌いだった哺乳瓶でごくごく飲むよう……
でもやっぱりおっぱいが好きみたいでまたおっぱい飲むようになりましたよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    少し嫌がっちゃったんですね( ; ; )やはり何かしら変化はあるんですかねー??
    でも、嫌いだった哺乳瓶でゴクゴク飲んでくれるなんてすごい!
    おっぱい好きかわいいですね💕

    • 2月13日
  • 鈴

    またもうそろそろ生理なので
    おっぱいいやいやの恐怖が((((;゚Д゚))))

    • 2月13日
deleted user

産後2ヶ月で生理再開しましたが変わらず飲んでますよ🎵

  • ぽぽ

    ぽぽ

    産後2ヶ月の再開驚かれなかったですか?
    私は毎回少しのことに動揺してしまって💦
    変わらないとのことを聞けて安心しました♡

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平均は半年くらいで再開と聞いていたのでめちゃくちゃ驚きました( ゚ε゚;)‼
    初めての事は何でも不安ですよね🎵お互い頑張りましょう💓

    • 2月13日