※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ママ友に車で遠出に行く際、家族全員を乗せられるか悩んでいます。荷物も多くて大変だと感じています。

ママ友に車乗せて貰って当たり前だと思ってる人がいる人いますか?
私が仲良くして貰ってる人がそうで、友達と2人のときはいいのですが、ついに家族(パパ抜き)を乗せて遠出にうちの車で行こうとしてきて、え?ってなりました。
うちは子供ひとりですが、相手はふたり…
車はぎゅうぎゅうになるので載ってる荷物も一度全部下ろさないといけない💧
すごく面倒だし、そもそもなんでうちがそこまで面倒みないといけないの?ってなりやんなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う方、いると思います。
関わらないのが1番かと😅

  • ママり

    ママり

    友達とふたりならまだしも、なぜ相手の子供まで連れて気を遣って運転して車を汚されて嫌な思いしなきゃいけないんだろう…って、一緒に乗せてくと思ったらすごく憂鬱になりました。
    3日前くらいに体調悪いかれ無理そうって断りましたがモヤモヤが消えません💧

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず断ったならよかったと思うしかないですね💧

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    相手は断られて不満のようです。

    • 8月11日
りんご

私はまだママ友と呼べる人がほぼいないのですが、これからそうなったらどうしようと怯えています😇
普通に図々しいし無理ですよね。断ります。
ガソリン代なしって、ほんと都合良く扱われてる感ありませんか?😭
ガソリン、高いのに💧

  • ママり

    ママり

    図々しいですよね💦
    しかも、道わからないからと言われて、Googleでいけると思うよ!と返したら、無理!面倒くさいでしょー🤣って来て、こっちがムリだわってなりました😵

    • 8月11日
  • りんご

    りんご

    その面倒なことをこっちに押し付けんなよって感じですね🥲💦💦

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    本当にそう思います。
    開き直ってて頭にきました💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

たまに居ますよね😰
ガソリン代請求するからはっきり言っていいと思いますよ🥲

  • ママり

    ママり

    ガソリン代は言いにくいです。
    過去に他の人にガソリン代は半分もってね!ってしたら、すごく嫌な顔されて、言わなきゃ良かったって思った経験があります。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タダで乗せてもらえるって思ってる方がおかしいですよ😰
    ママりさんは何も間違ってないです💦

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    でも、ただで乗せて貰ってもなにも思わない人多いように感じます。
    私はいつも運転して乗せるがわなので不満がたまります。

    • 8月11日
deleted user

ガソリン代持ってねと言わずに(いや、本当は言って全然良いし、むしろ言うべきなんだけど言いにくいのなら)
ガソリン代値上がりして辛いから、やめとくわ〜って言うのはどうですか?🤔

  • ママり

    ママり

    うちがお金に困ってないってわかっててやってるんだと思うんです。
    今思えば、その前から非常識でした。
    急にきて、家の間取りみたい!と言われたりして…その時は流石にちょっと今は無理って断りましたが、すげー不満そうでした。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金に困ってなくても、ガソリン代かかるからなーとアピールしてもいいと思います。
    あと一般常識のある人なら乗せてもらったら感謝するし、遠出したならガソリン代も折半します。残念ながら周りの人はそうでない方が多いようで一度交友関係整理したらどうですか?

    断った時にそんな嫌な反応する人と一緒にいて楽しいですかね?こういう厚かましい人ははっきり言うまで止まらないし、はっきり言ってもしつこく絡んでくることもあります。そこまでストレス溜まっているなら距離置いていいと思いますよ。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

ママ友じゃないですが、義妹(夫の弟嫁)がそうです。
弟も車借りてもガソリン入れずに返す&ゴミ置きっぱなしなので、はっきり文句言って貸すのやめました。

断って正解だと思いますよ。
非常識で気遣い人間に合わせてこちらが我慢する方が時間と労力の無駄です。

ガソリン代請求されて嫌な顔するって、乗せて貰ってたら自ら先に出すものです。皆さん、車運転しない方なんでしょうか。

  • ママり

    ママり

    借りてそれは非常識にも程がありますね💦

    車運転するのですが、ナビ使っても行けない!近所のスーパーしか無理と言われました💧

    • 8月11日
deleted user

一緒にいる時にわざとガソリンを入れに行ってあれ?足りないと言って反応を見るのはどうですか?もし出してくれたらありがとうねガソリン代貰えるとほんと助かるよまた今度乗せるねーという!

  • ママり

    ママり

    前に隣にのってる時にわざとスタンドよったんですが、なにも言われなかったです。
    払う気さらさらないんだと思います。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもう乗せられません💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代の前に人の子は乗せられないです😭
万が一事故った時に仮に軽傷だとしても裁判とかされそうで怖いです💦(そういう図々しい?人そうなので)
断った方が良いですよ!
ガソリンも塵も積もれば山となるで高くつきます😥

  • ママり

    ママり

    本当にそうですよね!
    気を遣ってなんで子供のことも乗せなくちゃいけないのかわかりません。

    まさに裁判とかやりそうなタイプです。

    • 8月11日