※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳を止めて完ミで育てています。生理予測日を過ぎているが、母乳が出たり下腹部痛があることに不安を感じています。完ミの方で母乳が出る経験がある方がいるか心配です。

7ヶ月のこどもがいます。
産後すぐに母乳を止める薬を飲んで母乳を止め、完ミで育てています。
生理も始まっており、アプリの生理予測日は過ぎたのですがそろそろ生理が始まる頃です。

先日乳首を摘むと母乳が少し出ることに気づきました。
また、たまに下腹部痛があるのが気になります。
生理前症候群かなとも思うのですが母乳が出るのが気になります。

完ミ育児をされてる方で母乳がまだ出る方はいらっしゃいますか?
ネットで調べると妊娠していないのに母乳が出るのはよくないようで不安です。

コメント

さくらもち☆

卒乳してから半年以上経ちますが今妊娠する前も押すと出てましたよ。だいたい断乳後したりしてから約1年ぐらいは個人差で出るそうです。押したり刺激したりすると母乳が出るようになってしまうそうなのであまり触らないほうがいいですよ☆逆に妊娠したあと結構つまんでも出なくなりました。

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます!
    すごく不安だったので安心しました(><)
    断乳後1年くらいは母乳が出ることは知りませんでした!
    本当にありがとうございます!

• 2月13日