※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母が苦手です。今日、義実家に行くのですが嫌で仕方ありません、、🤣理…

義母が苦手です。今日、義実家に行くのですが嫌で仕方ありません、、🤣
理由は、
・妊娠中、太ったねなどデリカシーのない傷つくことを言われた。(直接ではなく夫にラインで)
・陣痛中ラインが来て、必死に返したのに「あら、まだまだ余裕なのね」
・出産報告をしたら、「はやく産まれたのね、息子のコピーだわ」どんなお産も命懸けだし、
・みてねをインストールさせられ、写真をアップすると粗探し?のラインがくる。
👶🏻を抱っこ紐で抱っこしていて赤くなってしまった箇所があり、「あせもができたの?」
悪気なく聞いて来てるのかもですが、私としてはしっかりやってるの?と監視されているような、、気持ちになります。
・義実家に行った際も、「👶🏻ちゃんこんにちは!」と私は見えていますかー😇完全スルーです。お疲れさま、とか頑張ったねとか労う言葉はもちろん無し。義父が言ってくれたので救われましたが。。

他にも、なんかガツガツ来るところとか母乳育児なのか、母乳出てるのか聞いてくるところ(わざわざラインしてくる)が嫌で本当に苦手、というか嫌いになりかけています🙃

でも旦那にも伝えづらいし、今後のこと考えると仲良くしていかなければ😔と思っています。
だから今回の義実家訪問もなんとか乗り切りたいのですがこのまま行くと嫌いオーラを発してしまうか、ものすごい疲れてしまいそうです。

義実家もしくは義母嫌いの皆様、どんなメンタルで付き合っていますか??😭😭

コメント

ママリ

私はむしろ、私の存在をなるべく消して黒子となってます🤣

直接話したら矢がグサッと飛んでくることあるので、それをなるべく避けるためです。
話も聞いてるフリして聞いてません。
旦那は私が義実家苦手なこと知ってるし、旦那も苦手らしいです!笑
なので、何か家のこと聞かれたら旦那が答えるように仕向けてます!

だから、私はめちゃめちゃ喋る人なのに、義実家ではおとなしいキャラ通してます🤣

私は明日行きます!お互い頑張りましょう!

• ママ

ママ

なるほど、黒子になる、、!できるか分からないけどやってみます!
    旦那さん味方でいいですね🙆‍♀️✨
    お互い頑張りましょう!

• 8月11日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ酷い義母です‼️そんな事されたら付き合うのやめます💦会いにもいきたくない‼️

私の義母はそこまで酷くないですが嫌いです。
明後日うちに来るのですが…
私も義母とはあまり喋らないし、義母は旦那の話しかしないので私は食べてるかニコニコしてるだけです笑

生後1ヶ月のお子さんを連れて行くんですかね😭⁉️
大変ですね…きっとまた嫌な思いすると思うので、抱っこで取られないように頑張ってください‼️‼️

• ママ

ママ

元気付けられて、行って来ました!
    ありがとうございました😭

• 8月11日