※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

毎年同じ手土産に悩んでいます。この時期に喜ばれるお菓子や食品を教えてください。

親戚への手土産について。

夫は三男ですが訳あって家を継いでいるので、毎年お盆に夫の兄弟がお仏壇へお供えを持って家族で来てくれます。

年末には県内有名蕎麦処のお蕎麦を年越しそばとして持ってきてくれたり、息子にも良くしてくれるので、
毎年ちょっとした手土産を…と思うのですが、近場で買えるものを用意しているので、毎年なんだか同じ物になってしまいます😔

ネットで検索してみましたが、チョコは溶けるし、冷凍配送だったりで、なかなかこの時期にコレというものが見つかりません💦

貰ったら嬉しい有名なお菓子とか、食品をご存知の方、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

kawayaaan様
おうちを継がれているとの事、いつもご苦労様です😌✨

私でしたら、瓶のジュースかオリーブオイルなどをプレゼントすると思います!

どちらも少し良いもの(パッケージがオシャレで持たせても恥ずかしくない値段、なのに高すぎない、そしてスーパーで購入できます)をチョイスして、自分では買わないけど、貰うと嬉しいって言ってもらえることがおおいです♡

もし、親戚の方が飲まない 使用しないとしても、誰かにあげられますし、重宝してます🌷

3kidsママ

ヨックモックのシガールとか持ち帰るのにも軽くて良いと思います✨