※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

亀、金魚、ウーパールーパー、トカゲ飼うならどれがいいと思いますか?飼…

亀、金魚、ウーパールーパー、トカゲ飼うならどれがいいと思いますか?

飼ったことある方お掃除の頻度とか用意する物とか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

レオパ飼っています。
トイレと水だけ変えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

亀は長生きするし大きくなるし逃すことはできないしちゃんと掃除しないと臭くなるしで私はあんまりおすすめしません😂
トカゲは食べ物虫あげないとなので嫌かな〜🥲
ウーパールーパー飼ったことないからわからないけど金魚が一番いいかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに亀は大変そうですね!
    ありがとうございます!

• 8月11日
あーあ

金魚が1番無難ですかね!
ウーパールーパーを独身時代にずっと飼っていたんですが、良いところは水槽に砂や水草を入れなくていいので掃除がしやすいですね!
小さい時は冷凍の赤虫などを溶かしたのをあげたりなので虫が苦手な方には大変💦大きくなると他の鑑賞魚も食べるようなタブレット型のエサを手から食べてくれたりして可愛いです😄
寒さには強いですが暑さに凄く弱いので夏場の管理は大変で、水質悪かったり元気がないと頭のフサフサがどんどん減っていってしまいます😅