※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
家事・料理

お腹に優しい食べ物が、卵粥やうどんしか思い浮かばすレパートリーに困…

お腹に優しい食べ物が、卵粥やうどんしか思い浮かばすレパートリーに困っています。

お腹に優しいお料理をご存知の方、またお腹を壊した時に皆様がよく食べられる物ありましたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

湯豆腐や、野菜たっぷりのスープなんかもいいと思います(^^)

リモーネ

初めまして!
お腹を壊し入院して病院食を食べていました💦メニューにあったものでよく、大根の煮物が登場していました!かなりよく煮たトロトロの状態のものです。

あとはゼリー、卵豆腐、スクランブルエッグも出てきていました!お野菜は繊維の少ないもの、肉魚はミンチやすり身でよく火の通ったものを使っていました💡

しのざき。

スープや、リゾット、蒸し野菜、湯豆腐などはどうでしょう(¯﹀¯)?
特に湯豆腐がおすすめです♡

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

主人が胃腸風邪にかかってしまって…(>_<)

湯豆腐いいですね‼︎
野菜たっぷりスープも消化に良さそうなので作ってみたいと思います☆

ありがとうございました(^^)

ミルクコーヒー

入院されていたのですね(>_<)
大変でしたね💦

病院食、本当に参考になりました‼︎
卵等も消化に良いのですね〜やはり柔らかく暖かくですね(^^)

大根の煮物がよく食べられていたとの事で取り入れたいと思います☆
数日は消化に良い物を〜との事だったのでレパートリー困っていたので助かりました(>_<)

ありがとうございます‼︎

ミルクコーヒー

やはり、湯豆腐は良い様ですね☆
リゾットもお米を柔らかくするので良さそうです(^^)

スープや柔らかくした野菜もですね〜取り入れさせて頂きます‼︎

早く治る事を思願いつつ、励みたいと思います☆

ミルクコーヒー

ワンタンも身体に優しそうですね〜全然思いつきませんでした(^^)

ユックリ食べるも良いのですね〜ついつい早食いになりがちなので気を付ける様に主人にも伝えたいと思います☆

お身体は大丈夫でしょうか⁇
初期という事で、ご自愛くださいませ(*^_^*)

ありがとうございました‼︎

ちびaki♡

にゅうめん(あったかいそうめん)はどうでしょうか?
鳥肉(脂身、皮をとったもの)、ほうれん草、人参を細かく切って一緒にだし汁と煮たものに茹でたそうめんを入れます。鳥肉の代わりに卵で閉じるのもオススメです(*^_^*)

ミルクコーヒー

にゅうめん‼︎いいですね☆
素麺の買い置きがあるので丁度良いです(^^)

鳥肉もヘルシーですし、卵でとじるアイデアも頂きます‼︎

ありがとうございました(^^)