※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
家族・旦那

これって普通ですか?😭来週末に、義理の姉の子供の誕生日会があります。…

これって普通ですか?😭
来週末に、義理の姉の子供の誕生日会があります。
お店に親戚一同集まってお祝いをするらしいのですが…
事前に義母に、3万包んで子供におもちゃでもなんでも何か一つつけて持ってきて!と言われ、
その時もイラッとしたのですが従えば後々面倒くさくないしと思うようにしてやり過ごしていたのですが、
先ほど旦那に連絡がきて、
2000円までくらいの手土産四つ用意してきて!と
言われました。
これって、うちが用意して行く必要はあるのでしょうか?
どんだけ負担させるわけ?とイライラして仕方ないです!!😡

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

お店に親戚一同な時点でうちでは絶対ないです😳

  • chuke

    chuke

    遅くなりました😭
    面倒ですよね。田舎特有な感じで💦私も面倒だしやめにしたいです🥲

    • 8月13日
(^ω^;);););)

え?!
お誕生日会でそんなに包むのですか😧
ましてやおもちゃも手土産も😵‍💫

普通では無いですね、、

しかも指定してくるものでもないし😇

おもちゃだけで十分な気がしますが💦

  • chuke

    chuke

    信じられないですよね💦
    一才のお誕生日なので盛大にするのはわかるんですけど、指図されると腹が立って👹自分が勝手に用意すればいいやんって思ってしまいます笑

    • 8月13日
ママリ

なんで?って感じですね。
私なら3万も包まないし、手土産も用意しないです。
むしろ誕生日会すら行かないかもしれません💦
姪っ子ちゃんに罪はないけど、義母のその態度がないです。

  • chuke

    chuke

    今日、行ってきたんですけど
    義母からお礼一言もなかったです。本当人としてありえないです😭

    • 8月13日
milk

誕生日?ですよね??
すごい盛大なお祝いですね!💦

そこまで決められると
お祝いする気失せます🥺
何の3万なんですかね?
食事代??➕おもちゃと
手土産って😰

旦那さんから義母に一言言ってほしいです💦
そこまでするなら行かないとか。。。
自分の子にも
そんな感じなら、お祝いがこんなものだって割り切れるかもだけど、、、
いや、して欲しくもないです😑

  • chuke

    chuke

    多分、一歳のお誕生日会なので盛大にやりたくてそうにしたんだと思います💦
    家族4人なので、その食事代も含めてなんでしょうけど更にプレゼントもつけてるので3万は多いですよね。。
    今日行ってきましたが、義母からお礼一言もなくて呆れましたよ😩

    • 8月13日
あき

誕生日で親戚一同集まるとか、めんどくさいですね🤣🤣
義母主催ってことですか??

手土産って誰に渡す用なんですかね?謎すぎます笑
無視するか、義母にお金請求しましょ笑

  • chuke

    chuke

    めんどくさいですよねー!別にお互いの両親集まってやればいい話ですよね😓
    今日参加してきたんですけどほぼ義母主催でしたねー。立場的に主催にはできないですけど、仕切りたくて仕方ないって感じでした😨
    義母にお金請求したいくらいです😢

    • 8月13日
ままり

初誕生ですか??
田舎なら1歳の初誕生のお祝いは店で親戚一同でやります😊
3万円は多すぎますが😅

  • chuke

    chuke

    初誕生です。田舎なのでそれは仕方ないかなって思うんですけど、3万はあまり周りでも聞いたことなかったので💦ましてや物も用意しろだなんて😭

    • 8月13日
がーこ

なんですかーその超絶めんどくさい集まりは😱しかもどんだけ金使わされるの😱
もし1歳の誕生日でも3万て多すぎるし、手土産は義理姉が用意すれば良いし、そもそも義母にあれしろこれしろ指図される覚えはないやりたいならやりたい人が用意すれば良いのに💢
義母のせいで義姉の子供の誕生日祝いたくなくなっちゃいますね😖
旦那さんは何も言わないんですか?それが普通と思ってるのかな🤔
行きたくなくなりますね。旦那さん断っておくれ〜😵

  • chuke

    chuke

    そうなんです!!手土産こっちが用意するのってやっぱり謎ですよね😨
    義母のせいで、素直に可愛いって思えなくて💦
    旦那は諦めてる感じですねー。社会経験がなくて一般常識がわからないから申し訳ないっていつも謝られるだけで意見してくれないのもモヤモヤします😢

    • 8月13日