※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊娠・出産

妊娠検査で線が出た後、基礎体温が下がりました。化学流産かどうか気になります。同じ経験の方いますか?

朝からすみません😣💦
生理日予定あたりに妊娠検査薬の検査をし線が入っていたのですが、今日基礎体温が下がり低温期のぐらいになってしまいました。。高温期約15日目でした。
これは化学流産になってしまったのでしょうか?また同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

りったんママ

明日も明後日も基礎体温が低温期と同じくらいなら化学流産の可能性があるかもしれないですが、計り方だったり室内の気温だったり寝た時間だったりで1日や2日下がってしまう事もよくありますよ!
私も陽性が出て病院行って、まだ4w後半と言われ毎日心配で基礎体温計ってましたが、たまに下がってる時ありました💦
にゃらんさんもそうである事を祈ってます!😣💓
もう一度検査薬試されてもいいかもしれませんね😣😣

• チェチェママ

チェチェママ

コメントありがとうございます!
    昨日はちょっと遅く寝ました。夜中お腹が痛くて目が一回覚めました。
    これも関係あるんでしょうか?
    ちなみに検査をしてしまいました。線が入っていたので大丈夫かなーと少し安心してます。

• 2月13日
かんちゃん

基礎体温って室温に大きく関係して
来るのでその低さが何日も続かなかったら
問題ないと思います。

• チェチェママ

チェチェママ

コメントありがとうございます。
    室温に関係あるんですね‼知らなかったです。。
    明日は高温に戻るといいですが。。

• 2月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

あと高温期の体温って人それぞれなんで
    低い人もいると思いますよ。

• 2月13日
たむりん。

出血するまではわかりませんが、私は生理予定日にうっすら陽性、翌日に体温がさがりはじめたと思ったら昼に生理がきました。
つまり化学流産ですね。
でも、まだ生理きてないなら諦めなくていいと思います!!
妊娠継続できるといいですね♡

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます。まだ生理はきてないです。
    まだ、ちゃんと妊娠しているかわからないですが、継続したいです

• 2月13日