※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が楽観的でビビりな自分が嫌。高い所で息子をからかう行動に不安。何かあったらと言っても大丈夫だと言われる。自分がビビり過ぎ?

ビビリなので夫の楽観的な感じがちょっと嫌です。
例えばなんですが展望台みたいな高いところに行って、私が息子が急に動いたりしたら危ないから離れて見よう(夫が息子を抱っこしてる状態)というと、私をからかうために、わざと息子を柵の近くから乗り出すような感じにして、うえーいとか言うんです😭

何かあったらどうするのっ言ったりはしてるんですが、大丈夫だったじゃん、なにか起こるなんてないよっていうんです。

私がビビり過ぎなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

心配性なんですね、わかります。
できるだけ危険なことは排除したいのでそーゆうことされるとムカつきます。
なにかあったとき本当に責任取れるの?って思います。

みー

わたしそれで何回も切れてます😂
普通に100%大丈夫っていう確証は
どこにも無いし万が一落ちたらって
考えないんですかね(´;ω;`)

危機管理能力が無さすぎます、、😓

はじめてのママリ🔰

そんなことされたらブチギレ案件です!!
(ふざけてはしませんが主人の注意力が低くて何度も「何かあったらどうするの!!」でキレてます😡)

娘は8歳になりましたが、それでも落ちそうなところは絶対手を繋ぐか服を掴んでます。でもやっぱり常に心配しています。

根拠のない大丈夫ほど怖いものは無いですよね💦

親になったら誰でも心配しますよ😱💦

みぃ

うちの旦那も同じようなことするので、毎回怒ります😤
うちは下り坂でわざとベビーカーから一瞬手を離して、走って追いかけて掴む(下り坂の先は車道)とかやったりしてましたが、それで掴むの間に合わなかったら車にひかれるし、わざとそんなリスクのあることする意味がわからなくてキレましたが、本人は「絶対掴めるから大丈夫だよ!ほんと心配性だなー」みたいな感じです😓
子どもが大けがするときはお父さんが見てる時が多いと消防士さんかなんかのインスタで見たことあるので、男の人って危機管理能力が低い人が一定数いるみたいです💦