※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆の義実家BBQ同じ町内に住む義両親から、旦那へ「お盆に皆んなでBBQ…

お盆の義実家BBQ
同じ町内に住む義両親から、旦那へ
「お盆に皆んなでBBQしよう」と連絡がありました。

日中は30度超えの日も続いていますので、
生後3ヶ月の赤ちゃんをBBQ中外に出しておくのが嫌です😂熱さや、虫刺され、飛び火も気になります。

また、ほぼ母乳育児のため、数時間おきに
授乳の時間も必要になってきます。

皆さんなら行きますか?
どのように対応したらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです💦
我が家も多いときは週1でBBQするんですが、それでも「夏場はちょっとやめようね」と中止しているところです💦

まして3ヶ月の赤ちゃんなんてこの気温は地獄ですよね😱

• ママリ

ママリ

週一!凄いですね🫣
    ただでさえ猛暑で散歩とかも行ってないのに、急に外でBBQはほんと地獄ですね🥶

• 8月11日
ままりー

うちも実家で毎年やるんですが、扇風機とか付けてたりするのとすぐ冷やしたお部屋に戻れるようにしてるので、やりますよ!

日中照り照りな時はお部屋に避難するようにしてます!

• ママリ

ママリ

そうですよね😔
    大人はまだいいとしても、赤ちゃんはしんどいですよね💦
    配慮してもらうように伝えてみます🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

行かないです
大人でも体調崩すのに、体温調整完璧にできない赤ちゃんには過酷すぎます。子供のための娯楽じゃないなら行かないです☺️

室内でずっと待機してて良いなら気が乗れば行くかもしれないですが😂

• ママリ

ママリ

ほんと室内待機してたいです💦それか屋外のBBQじゃなく、室内で昼食とるとか、熱さとか赤ちゃんへの配慮欲しいでよね💦
    県外から帰省する兄弟もいるので、コロナもあるしあんまり気が乗りません😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

行かないです!
暑い中わざわざ小さい子連れて行きたくないです💦
うちも似たようなこと言われましたが、断りました💦
しつこめに誘われましたが、子ども優先でしょうが!と思い振り切りました笑

• ママリ

ママリ

ほんとお断りしたいです😂
    赤ちゃん連れてきてねって旦那が言われたらしく、、、
    はぁ😩って感じです💦

• 8月11日
ゆめ꙳★*゚

絶対行かないです💦
今ですら日中散歩も行けてないのに炎天下の中、怖すぎます😱😱

• ママリ

ママリ

ほんとですよ〜😣
    暑いから外気浴や散歩もさせてないのに💦空気読めや〜って感じです、、😭

• 8月11日
はじめてのママリ

バーベキューなら煙も気になるので行きたくないですね。
母乳ならですし、いきたくないですが。旦那さんは断りづらいでしょうし、一緒に行って部屋に篭ります。

• ママリ

ママリ

煙もかわいそうですね😅
    そうですよね、、、様子見つつ相談して篭りたいと思います💦

• 8月11日
はじめてのママリ

お母さんとお子さんは室内にいればいいのでは🤔?
お義母さんもずっと外にいろとは言ってないでしょうし。

• ママリ

ママリ

相談してそうさせてもらいたいと思います😊

• 8月11日
バルタン星人

同じ町内なら授乳のタイミングもあるので、いいタイミングで顔出させてもらってもいいですか?長時間炎天下の中でいるのは子供にも負担がありますし、私も産後でまだ体調も万全ではないので、ずっとはいられないと思うので、それでもよければぜひ参加させていただきまちでふ!みたいな感じですかね!

• ママリ

ママリ

ほんとその通り伝えたいです😂
    旦那だけいってやってくれ〜ってかんじです🤣

• 8月11日
ぴっぴ

家の敷地内ならまだ行けるかな?と思いますが…
ママさんが外で手伝わなきゃ行けないなら無理ですね💦
旦那さんがやってくれて、ママと赤ちゃんは室内で焼いたお肉が運ばれてきたら食べる〜くらいの感じなら大丈夫だと思います😂
旦那さんに無理な理由をしっかり伝えて、旦那さんから言ってもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

旦那にそのようにして欲しいと伝えました😊💪
    理解してくれたので、部屋で引き篭もりしてようと思います😎

• 8月11日
りんご

涼しい家の中で待機出来て、授乳も問題なく出来る環境なら行ってもいいかなと思います😌
なるべく暑くて煙たい所に赤ちゃんを連れて行きたくないですよね😥
嫌なら旦那さんに断ってもらいましょう!全然おかしい事じゃないですよ😊

• ママリ

ママリ

旦那に暑いからちゃんと対策してね!って伝えました😇
    煙もかわいそうですよね💦あと飛び火で新しいベービーカーの布が焼けるのも怖くて😫

• 8月11日
はに

場所にもよるのかなと思います。
敷地内であれば、家の中にずっといれますし、肉も持ってきてもらえるかと!もし敷地内ではなく、常に外なら行きません💦
……まぁ、家の中にいても疲れるんですけどね😑こちらも毎年お盆にBBQあって、行かないとあとあとめんどいので行くしかないんですが😮‍💨今年初めてこどもも連れてくので尚更めんどくさく思ってます😂💦

ご主人に伝えてみてこども優先に考えていいと思います!熱中症も怖いですし、義実家での授乳も大変ですしね💦(私は大変より嫌ですが😭)

• ママリ

ママリ

旦那に伝えたら、クーラーの効いた室内にいていいよとのことだったので、引き篭もりしつつ祖父母の相手になりそうです😅

はにさんも初めて連れて行かれるんですね✨うちも初孫なので、みんな会いたいようで😇
    義実家イベント大変もだし、ぶっちゃけ嫌ですよね😭

• 8月11日
マママ❇︎

庭でするなら自分と赤ちゃんは家の中にいさせてもらいますね😂うちはいつの間にか男たちは外、女と子供たちは家の中、になることが多いです笑
本当なら断りたいとこですが、お盆はさすがに行かないってわけにもいかないので💦

• ママリ

ママリ

庭でのBBQです😇
    ほんとお断りしたい、、でもそうですよね💦逆にお盆くらいしか長居した事ないので、行かないと😅

• 8月11日
はじめてのママリ

行かないです😂
3人目が3ヶ月ですが、この間友達に誘われた時はさすがに断りこんどコテージのあるところで、することにしました!
まだまだ絶対無理させたくないですね😂

• ママリ

ママリ

大人の都合で赤ちゃんかわいそうですよね😂コテージでBBQいいですね!BBQも涼しくなってからしたいです、、大人も体調崩しちゃいます😂

• 8月11日
りりぃ

絶対行かないです!暑すぎて大人でもどうにかなってしまいそうなのに3ヶ月の赤ちゃんはもっと危険かと💦
家の庭とかでやるなら行きますが赤ちゃんはずっと室内にいさせます!!

• ママリ

ママリ

考えただけでかわいそうですよね😅かろうじて家の庭なので、早めに室内に撤退させてもらおうと思っています😔でも外にいる時間もそれなりに有るのかなと思うと、行きたくないです😅

• 8月11日
むーたん

この時期のバーベキューは怖すぎますね🥲
室内にいても大丈夫ならやりますが、、、
お外なら断ります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

暑かったんですが結局やりました😔時々はくーらーのある部屋にもいましたが、外に置かれてそこで昼寝してました💦😅
    今は疲れたのかぐっすりです😅

• 8月13日
  • むーたん

むーたん

今日だったんですね💦
    無事なにごともなく過ごせたなら良かったです!
    たまーには、汗かく練習も必要ですしねっ✊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうポジティブに考えたいと思います😂とりあえず終わって一安心です、、笑

• 8月13日
  • むーたん

むーたん

ママさんもゆっくり休んでくださいね🤍

• 8月13日