※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
子育て・グッズ

三歳のおねしょ対策でオムツに悩んでいます。漏れるマミーポコに不満があり、他のメリーズやムーニーのビッグサイズでも漏れるか心配。オヤスミマンは高いので避けたい。三歳の子にオムツを履かせた経験のある方、アドバイスをお願いします。

おねしょ対策のオムツについて教えて下さい。
オムツがとれている三歳になる息子が冬になっておねしょを時々するようになりました。5ヶ月の娘の世話もあるので、手間を解消したくて寝るときだけオムツを履かせてみることにしました。安かったので初めてマミーポコを買ってみましたが、まぁ漏れる漏れる…。もう何度目かというくらいです。
オムツ履かせとる意味ないやないかーい!と思いながらさっきも濡れたパジャマとシーツの洗濯をしたところです。
これって大きくなっておしっこの量が増えたからでしょうか?それともマミーポコの吸収体がよくないんでしょうか?
メリーズやムーニーのビッグサイズでも漏れるんでしょうか?

できれば費用を押さえるのにオヤスミマンは買いたくありません。おねしょは多くても一週間に一度ぐらいの頻度なので。
三歳くらいの子にオムツを履かせていたご経験のある方、いかがでしたか?

コメント

くるちゃん*

まだおむつ取れてないので、日常的にマミーポコ使ってます!
でも漏れた事ないですよ(*´∀`)
でもやっぱり量が増えたのか、すぐもちもちになります!

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

コメントありがとうございます。
    朝になってもモチモチなだけで漏れてないってことですよね。
    うちは一度のおしっこで漏れてしまうんですよね…(>_<)
    やっぱりおしっこの量が多いのでしょうね。
    これじゃおむつ代がもったいなくて。メリーズとかに替えて解消するならそうするんですけどねぇ。

• 2月13日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

起きて漏れてる事はなくて、もちもちなだけです!
    あ!でも、ズレやすい?というか、隙間があきやすいかもと思ったことはあります(´×ω×`)
    漏れて、それの片付けするくらいなら+何100円で解決する方がいいですもんね(´;ω;`)

• 2月13日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

そうですよね、みなさんのご意見をお聞きして、オムツをムーニーかメリーズに変えてみようと思います。
    今回のオムツを最後にオネショから卒業してくれると一番いいんですけどねぇ。

• 2月13日
のえる

おしっこの量もあるかもしれませんが、マミーポコ漏れると思います。
次女ですが、日中はマミーポコ使っていますが、寝る時はムーニーやゲンキなどです。怖くて履かせられません。

長女が3歳の時はまだおむつでしたが、夜間もムーニーでしたが、漏れなかったと思います。
下着につけるパットはどうですか。

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

コメントありがとうございます。
    やっぱりマミーポコはちょっと頼りないですよね。今まで買ったことがなく戸惑ってしまいました。
    下着のパッド、興味はあるものの男の子なので場所がずれて出ることもあるかなぁと(笑)ちょっと敬遠してます(笑)

• 2月13日
  • のえる

のえる

そうですね。男の子だとポジションが移動することもありますよね。笑
    なら、おむつにパットをつけるという手もありますよ。

• 2月13日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

なるほど!そんな奥の手が!!
    最終手段として覚えておきます。ありがとうございます(^^)

• 2月13日
みき

わかります。うちも年齢は上ですがマミーポコもれます。おやすみマンから色々試しましたが結局どれも漏れました
たぶん寝相の悪さからずれてたり男の子はちんちんの向きにもよるのかな~って......
最近はメリーズで落ち着きましたがやっぱりたまにもれます......嫌になりますよね

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

色々試されたんですね…どれも漏れるんですかぁ(T_T)チーンって感じですね…
    ただ、やっぱりマミーポコは一番被害が大きそうなのでオムツを変えようと思います。お互い春に暖かくなってオネショから卒業してくれるといいですね。

• 2月13日