※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親が頻繁に旅行に行きたがり、自分は一緒に行くのが疲れてしまい、別に行きたくないと感じています。お金を出してもらっているが、行きたくないのにお金を出すのも複雑な気持ちです。夫がいない日に行くのも違和感があると悩んでいます。

どう思いますか?

実家同居中で、最近両親は旅行にハマってます。
近場の安めの宿を探して、月に1回は行ってます。毎回私も子どもも一緒に行くんですが、正直私はもう行かなくていいかなって感じなんです。

お金は渡そうとしても受け取りません。最初はタダだしラッキーくらいに思ってましたが、毎回出してもらうのも申し訳ないし、出してもらってると思うと文句も言えないし、かといって別に自分が行きたくないのにお金出したくないし😂

夫と子どもと家族だけで行くなら喜んでいきます。
でも両親とずっと一緒にいるのも疲れるし、だったら両親だけで行ってきてって思います。2人で行ってきなよって言っても、孫と行くから楽しいんだ、だの、あなたも一緒じゃないとつまんない、だの言ってきます。

今日も旅行の話されたので、私別に行きたくないって言っちゃいました。そしたら家の空気が最悪です。

私がいけないんでしょうか?
タダだし、黙って着いて行くのがいいんでしょうか?

ちなみに夫は単身赴任中で、たまに帰ってきますが、旅行は夫がいない日に行ってます。それもそれでなんだかなーって感じなんです私は。

コメント

いーいー

行きたくないなら行かなくて良いです!
昔の人って金出してやるんだからと上から目線で嫌です
行きたくないと言っただけで拗ねる親も本当子離れ出来なさすぎて疲れますね

• ママリ

ママリ

はっきり言って頂いて嬉しいです。そうです、子離れ出来てないんです。側から見たら私も親離れ出来てないと思いますが…

• 8月11日
ママリ

小さい子連れの旅行って疲れますよね💦

「孫と行くから楽しい」
「一緒じゃないとつまんない」
この理由なら私も断ります。
自分本位しかなくて、
「孫に色々体験させてあげたい」
「あなたの息抜きなればと思って」
と、こちらに寄り添っている様子がないので、「私や子供はあなたたちを楽しませたり暇つぶしの道具じゃないですけど?」と思ってしまいます💦