※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義母が凄すぎるって話。義母は旦那がまだ学生のころに離婚して、旦那と…

義母が凄すぎるって話。

義母は旦那がまだ学生のころに離婚して、旦那と妹さんをシングルでバリバリ働きながらそれぞれ大学と専門(2人とも県外)出して育て上げ、
義実家も戸建持ち家。

結婚後も私の誕生日には毎年お祝い金って好きなもの自分のために使いな☺️って渡してくれて、
孫2人には誕生日はもちろん、節目節目にもお祝いしてくれて。
普段も月1回は旦那の地元の果物やお菓子を送ってくれる。
(義実家と私達の家は遠方で飛行機の距離)

年2回の帰省の時には
これでもか!ってぐらいのご馳走様をいつも用意してくれて。
今回は台風もあってどこも行けないかもしれないから、って
孫達が退屈しないように
2人にぬりえやお絵描きセット(子ども達ぬりえ、お絵描き大好き)を用意してくれてて。
この夏は旦那は仕事で帰省せず、私と子ども3人の帰省でも普段と変わらず暖かく迎えてくれて。
いつも頑張ってるから、帰って来た時ぐらいゆっくりしてね。って本当に上げ膳据え膳😭😭

スーパーに買い物行けば、孫2人の「おやつ買って〜」に「好きなの選び〜☺️何個でもいいよ〜」と。
普段会えない分、帰って来た時は孫に甘えさせてね、と。
こんなことしか出来んから☺️と。

なんかもう、すごくて。
本当に。
ありがたすぎて、ほんとに。
私の両親や弟妹にまで良くしてくれて、

私の実家は金銭的にも孫達にここまでしてあげれないから💦
そういう面でも本当に申し訳ないけど、ありがたい。。。

義母に会わない普段も支えてもらってるけど、
帰省するとやっぱり改めて感謝する。


コメント

かーちゃん

理想的なお義母さん👏🏻
羨ましい🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    本当にステキなお義母さんすぎて、何も返せてないのが申し訳なくなるぐらいです🥲🙏

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

なんて素敵な義理母さん✨✨
そんな義理母さんなら嫌煙せずに帰省したいですし、子供達と沢山会わせてあげたくなりますよね。

うちの義理母ときたら…
雲泥の差です😱
今年も娘の誕生日、電話1本ありませんでした😮‍💨

  • ちょこ

    ちょこ


    娘さんの誕生日に電話も無いのは寂しくなりますね😭💦

    • 8月11日
初まま👶

声かけの仕方が本当に愛がありますね🥰🥰