※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami♡
ココロ・悩み

産後3ヶ月から性行為で膣内が痛む悩み。病院への相談やローションの使用を迷っている。産後の体の変化や気持ちの影響も考えられる。産婦人科での相談を検討中。

産後3ヶ月から旦那と仲良しをしています。
頻度は2.3週間に1回くらいです。

産後の寝不足や疲れもあって、中々私はその気になれないのですが、旦那がしたい為に付き合うような気持ちでしています。

性行為が終わった後に、必ず膣の中が痛みます。

私の気持ちも高ぶってないせいか、行為中も濡れないのが原因なのかなとも思ってます。。

性交痛というものでしょうか?
ママリでみなさんの性交痛の質問をみていると、奥が痛いとかお腹が痛いとかが多くて、私の場合は性行為中は痛みはないのですが終わってからが膣内が擦れた痛みなのかヒリヒリします。
同じような方いらっしゃいますか?

病院に一度行った方がいいのかも迷っていて、ローションも使うべきなのか…

一応前戯とかはいつもと同じなので、変わったのは私の体のようです。
しかも1人目の産後は問題なかったのに、やはり気持ちがついていってないのも原因なのかなと。
それでも我慢している旦那のためにも頑張りたいと思って性行為しています。

病気とかもありえるのかな。
産婦人科にいって相談していいレベルなのか。
恥ずかしいことではないのか。

悶々と考える日々です。

コメント

ゆう❤

濡れてないのに性行為を行うと、それこそ膣に傷つきますよ。
私も娘を出産した後の久しぶりの行為は濡れないし、痛いし、主人のが入っていかないし、出血はするしで初体験か?
ってくらい大変でした。
あまりにも大変なので迷わず、

女性ホルモンが戻らなくて濡れにくいからギブアップ!
ローションの使用を提案します!

と明るく主人に言いました。

• mami♡

mami♡

ありがとうございます!早速ローションの提案をして、受け入れてくれました!
    でも、ローション初めてて、使うと床とか濡れるんですかね?
    もし良かったら教えて下さい。

• 2月13日
  • ゆう❤

ゆう❤

シャンプー1プッシュくらい
    イメージしてる量よりかなり少量にして下さい
    じゃないとベタベタで最悪な状況になります

• 2月14日