※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夫の元同僚から妊娠の報告と子供用品の譲渡依頼がありました。面識がないため、困惑しています。夫は検討中です。

夫の前の職場で1週間ほど関わりがあった方から急に連絡がきて「彼女が妊娠して○月に出産するんですが、子供用品不要なもの譲ってください。ベビーカーとかもあれば!」みたいな連絡来たそうです🙄
ちなみに個人的な付き合いは0、辞めて半年経ちますが辞めてから連絡来たこともないそうです。
私は面識ないです。みなさんなら譲りますか?
夫は「うちも嫁さんの妹からお古で譲って頂いたのを使ってるし、2人目も一応考えてるから厳しいかもなぁ〜一応聞いてみるけど〜」と伝えたそうです。

まったく付き合いもないのにいきなり連絡してきて譲ってほしいとか言われても…
服すらもあげたくないと思ってしまいました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと変わってる人なのか、相当お金に困ってるのかなと思っちゃいます🥺💦

2人目考えてるなら譲りません。

• ひまわり

ひまわり

お金に困ってるのかなとは思いました😂
    それに彼女の気持ち考えたら知らない人のお古なんてそもそも嫌なのでは…?とか思ったり笑
    2人目はふんわりと考えてる程度ですがこんな連絡のされ方して譲る気は0です😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

家族で面識ないなら2人目考えてなくても譲りません😂

• ひまわり

ひまわり

友達でもない人にいきなられ電話してきて譲ってほしいなんて図々しいですよね😂

• 8月11日
ままり

うちもそんなに親しくしてない友達からベビーカーとか次考えてなかったら譲ってほしいって個別に連絡きました😅
次考えていたから断ったけど、そうじゃなくてもあなたにはあげないよ!って図々しさにイラッとした自分がいました(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよ😂
    お古譲る時って頻繁に連絡とったりあってる人に不要だから貰ってくれないかな?って声をかけるものだと思ってたんで
    自分から連絡して聞いてくるのは図々しすぎてそもそもあげたくないと思っちゃいました笑

• 8月11日
ママリ

たったそれだけの関係で譲ってと連絡してくるなんて図々しいですね😥
お金に困ってたとしても図々しさが勝ってしまって譲りたくないです笑
一度譲ったら必要になったときにまた言ってきそうな神経してそうと思ってしまいます😫

• ひまわり

ひまわり

しかもいきなり電話です笑
    子供用品ってこちらから声をかけて貰ってもらうものだと思ってたんで正直びっくりです😂

• 8月11日
ぷー

デキ婚でベビー用品すら買うお金ない人たちのところに生まれてくる赤ちゃんが気の毒すぎて譲りたくなります🥲

• ひまわり

ひまわり

服ならまだしもベビーカーねだるのって贅沢だと思っちゃいました笑

• 8月11日
  • ぷー

ぷー

たしかに。昔の人みたいにおんぶ紐でもつけて歩けって話ですよね😂あわよくば、的な感じなんでしょうか😂
    最低限のお金もなく子作りしちゃうくらいなので何もかもが他力本願なんでしょうね、、

• 8月11日