※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の入院準備中です。ボタンがお腹までのパジャマでも大丈夫でしょうか?授乳時に胸が出せるか不安です。

出産のため入院準備をはじめている者です。前開きのパジャマワンピースを持ってるのでそれを持っていこうと思ってるのですが、上から下までボタンがついているパジャマワンピじゃないとダメなのですかね?😥
丈はちゃんと長いのですが、上からお腹のおへそあたりまでしかボタンがついておりません。。
授乳の際に、胸が出せたらいいんですかね?
はじめてのことでわからず、、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

産後は悪露のチェックがあるので、下までついているパジャマが一枚あった方がいいと思います☺️

みさ

そうですね!内診も下からなのでワンピースタイプなら問題ないです!
授乳の時に胸が出せたら大丈夫です!

まりも

分娩時は病院着?を着てますが、部屋へ戻る時に着替えるので下まで開くタイプの方が着替えるのが楽です。
看護師さんか助産師さんが着替えるのを手伝ってくれますが、頭から被るタイプは起き上がらないといけないですし、出産直後のぐったりしてる状況で頭をすんなり出せるかというと何ともなので、下まで開くタイプが良いと思います。

はじめてのママリ

私の時は授乳ができればよかったので上半分までボタンついてれば問題なかったです!
なんなら下はズボンの人もいましたよ😌

遥か

ボタンは下までついてる方が、着せる方も斬る方も楽ですよ。
元看護師です。

はじめてのママリ🔰

病院によるかと思いますが、私の産院では入院中ずっと入院着なのでパジャマほとんど必要ありませんでした!
なので授乳だけ出来ればいい気がします。
自分のパジャマ着たのは、変えたばかりの入院着を手を滑らせて哺乳瓶ひっくり返しミルクまみれになった時くらいです😂

りん

私が入院した病院は前がボタンタイプなら上下分かれてるパジャマでOKだったので、よくある感じの下はズボンのパジャマで問題なく過ごしてました。
個人的には授乳の際にサッと胸が出せたらどうにでもなるかなーと思います🤔
…が、そこら辺は多分病院によって色々あると思うので、次の検診の時に看護師さんか助産師さんとかに聞いてみるのが一番いいかなと思います☺️
助産師さんとかと話せるタイミング難しかったら、先生から診察受けた時の最後に入院の持ち物についていくつか教えて欲しいんですが、どなたに伺ったらいいですか?と言えば多分助産師さんか看護師さんを手配してくれると思います!
私はそうやって色々質問しました〜🙋🏻‍♀️

3人目妊娠中ママ

病院によって異なるかと。上の子2人の時の病院では産後の悪露の処理がしやすいように、授乳がしやすいようにと、下までボタン付きのワンピースタイプでと言われ。
今回の産院では産後数日は病院の入院着を着るそうなので、その後のパジャマはズボン付きでもなんでもいいですよーと言われました。

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんのコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️!来週健診ですので、最後に聞いてみようと思います!