※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手で何かを握ったり、指でこすったりするのは普通です。7ヶ月の息子も同じようにしているようです。

赤ちゃんって手にぎにぎしたり、なにかを指でカリカリポリポリしたりってみんなするんでしょうか?笑
上の子もしてたと思いますが、下の7ヶ月の息子はなんだかすごいカリカリポリポリやってるように感じます😂😂

コメント

ぺんぎん

娘はベッド横の壁をカリカリします!

壁紙が傷ついてきたので、ジョイントマットを壁に立てかけましたが、毎日カリカリしてます😣

なるべく切るようにしてるけど爪が折れたり?しててどうしたものかと😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃしてました😂かわいいですよねー!
振動が気持ちいのかな?
壁紙痛みそうで心配でした

初めてのママリ

初めまして🙇
にぎにぎ、カリカリするのを心配して検索してたらこの質問に辿りつきました!!
いま6ヶ月の娘がズーーっとやります、、

おもちゃをにぎにぎ、親の指にぎにぎ、布団や机カリカリ、、ゆびにひっかかるものはひたすらカリカリ、、
ねぼけててもやる、、笑

こんなでしたか?
やりすぎて爪ぼろぼろだし心配なります笑

今もやりますか??
今のお子さんのご様子よかったら教えてください🙇

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    今この投稿を見てそういえば!と思い出しました!笑
    今1歳1ヶ月ですがやらなくなりました😂でも授乳中だけは今でもガリガリすごいです🙄
    息子の場合爪がボロボロになることはありませんでした🤔

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    いつの間にかやらなくなるんですね🥹
    安心しました、、

• 2月22日