※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

旦那が猛暑の中、草むしりを言ってくるが、16週の妊婦にはきつい。イライラが止まらない。

連日の猛暑の中、『少しくらい草むしりしろよ』(←ほんとにこの言い方です)と言ってくる旦那。

安定期を迎えたとはいえ、3人目ともなればお腹の出も早く、16週でも屈んだ体勢は正直言ってキツイです。

それにこの気温。旦那が仕事行ってる間の日中に草むしりしろってことか?バカなのか?と思いイライラが止まりません!

コメント

ままちゃん

え?バカですかね?!🙄
(人様の旦那さんにすみません😂)
そんなこと妊婦に要求するなよ!👿

  • おもち

    おもち

    バカすぎますよね?言い方もムカつくし、びっくりしすぎてその時は『え????』しか言い返せませんでした!今じわじわ腹が立って寝れません笑

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    明日、『大丈夫?暑さでやられた?昨日こんなこと言ってたけど、、、』て逆に心配してみるの如何でしょう?笑
    炎上🔥しちゃいそうですが😇😇

    • 8月10日
  • おもち

    おもち

    最高です😂😂😂
    皆さんが『は?』って感じのコメントくださるので、それだけで救われます✨笑

    • 8月10日
ママリン

え💦
ひどい😭

自分で(旦那さんが)やればいいのに💦

  • おもち

    おもち

    そうなんです!お前がやれよ!と今になって腹が立ってます🫨🫨🫨
    むしりたくないなら除草剤でも撒け!

    • 8月10日
ツー

は?旦那さん、もしかしてこの猛暑で頭やられてます??
旦那さんが帰ってから、旦那さんがむしればいいじゃんって思います😈

  • おもち

    おもち

    外仕事なんで頭やられてるかもしれないです!🤣🤣
    まじでお前がやれよ案件です!

    • 8月10日
  • ツー

    ツー

    外仕事なら、汗かきついでにササッと草むしってから入ってくれば良いですよね😂

    うちの夫は外仕事ではないですが火を使ってもの作りする仕事なので同じように汗をかく仕事なんですが、今日は仕事から帰ったら外がまだ明るいのと、雨で草が緩んでるからって草むしりしてから家の中に入ってきました🙆

    • 8月10日
  • おもち

    おもち

    素晴らしいですご主人😭✨この猛暑に火を使うとは、大変なお仕事ですね😢お疲れ様です😭

    ほんと、汗かき+汚れてるついでにやってくれよ、です💦なぜ上2人みながらわざわざ私がやらねばならないのか、、、腑に落ちない😂

    • 8月10日
S

ん?じゃああなたがやって?
って私なら言います
なんでままりさんがやらないといけないんでしょうね😫
意味不明です

  • おもち

    おもち

    ほんとーーーーに意味不明すぎて、頭の中『????』って感じでした!

    • 8月10日
  • S

    S

    謎だしやんなくて良いですよ
    無視ですね
    草生えてても死にはせん!
    体大事にしてくださいね😊

    • 8月11日
はじめてのママリ

旦那さんが自分でやるか、業者に頼むかすればいいですよね。
妊婦に酷暑の下、草むしりやらせるとか下手すりゃモラハラですよ。

  • おもち

    おもち

    吐き悪阻で寝込んでた時も嫌味っぽく盛大にため息つかれたり、上の子達に八つ当たりしてたりでメンタルやられまくってました😂
    こういうのが重なると、あ、3人目嬉しくないのかなぁって感じてさらにメンタルやられます😭

    • 8月11日
3kidsママ

そんなこと言われたら意地ででもやりません!笑
こっちはあなたとの子供をお腹の中で毎日休みなく育ててるんだよー?
気付いたならあなたがやれば良い!
と言ってしまいます😂

  • おもち

    おもち

    ほんと、自分でどうにかしてくれって感じです😂私は気にならないから余計そう思います笑

    • 8月11日
はじめてママリ

3人目を授かっても妊婦というものを理解できてないなんてパパ失格ですね。(こんなこと言ってすみません)
無視してしておいていいと思います😊
それでもなんか言ってきたら「自分とお腹の子を守るため」と言うか、旦那さんが帰宅されたあと家事や子供のことを押し付けて、夜涼しくなってからやります😳

  • おもち

    おもち

    ほんとにそうなんです!!今回の妊娠で、え、3人目なのにそういう感じなの?ってことが多すぎて、メンタルやられまくってます😭😭
    3人目嬉しくないのかーと思ってしまうくらい、、

    今回のことはもう無視しときます😂😂

    • 8月11日
りんご

理解が出来ません!!
あなたがやれよってキレちゃいます😡

  • おもち

    おもち

    思い出しイライラが止まらないです〜なぜ言い返さなかったんだろう、、私😂

    • 8月11日
さくさくパンダ

私も旦那に「庭付きに引っ越したら草むしりとかしたいって言ってたじゃん!あそこ雑草生えてきてたよ✨」って言われてキレました笑
毎日休みながら家事してるの見てるよなぁ?ちょろちょろ動き回る2歳児連れて、この猛暑の中外行って草むしりしろってか!?アンタが休みの日にやって来い!!!って🤣
後日旦那が除草剤買ってきて撒こうとしていましたが、その日は私が超貧血でぐったりしてた日。その様を見た旦那が「せっかく買ってきたのに……今日は出来ないか…」と失言してさらにキレられましたとさ😇笑
草なんかはいくら生えてても死なないけど、猛暑の中の外は危険です!!

  • おもち

    おもち

    ご主人もなかなかの失言具合ですね😇うちも2番目が2歳児なんです!!あんな自由人連れて草むしりとか不可能です😂

    私は言われた時に頭にハテナが飛ぶばっかりでなんにも言い返せなかったのが心残りです、、笑
    文句の一つでも言ってやればよかった、、!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

3人目で、もうベテラン妊婦だからなんでも普通に出来るだろうとか思われているんですかね?
1人2人とちゃんと生まれて育っているもんだからって安心しすぎですよね💦
何があるか、何が辛いかなんてその時によって変わるのに!イライラ💢

ママリ⸜❤︎⸝‍

母子より草が大事なんですね🥲💔
じゃあ明日から草取りするから
母子共に亡くなったら
1人で子育てしていってねって言いましょ😢

mam🔰

はぁ?誰の子供身篭ってると思ってるの?こんな暑い中草むしりさせるなんて酷すぎる!

ななこ

お前がやれよですねw

はじめてのママリ

草むしりしたら、体勢辛すぎて赤ちゃんでてきちゃうよ!

今産まれたら大変だよ!

って言うしかないんですかね。

ふざけんなって感じですね。
わかってない男多すぎますね。
まじお大事にですー!

めろんぱん

わからない男って多いんですね呆😑
わかった!じゃああなたがお腹の中で子供育てて産んで母乳出して?痛いこと辛いこと全て変わってよ!って言います!

はじめてのママリ🔰

は?お前がやれよ。なんですけど😂
こんなあっつい中、草むしりしてこいよってお前は頭が沸いてんのか!!って話です