※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が乗り物好きで、今後のおもちゃや興味関心について相談しています。どんなおもちゃを買い足すべきか、興味を広げる方法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子が最近、乗り物に目覚めました😳
今の所、車だと路線バスとクロネコヤマトのトラックが時に好きです。
電車も通過していると声を出して指差しします😊
飛行機もはるか遠くで飛んでいても見つけて嬉しそうに指差しします( 笑 )
無類の乗り物好きになるのでしょうか、、、笑

現在、家にあるおもちゃだと車や汽車を走らせて遊ぶことを好んでいます😳
これからもっと興味関心が出てくると思うのですが、今の状況からみて、これから先どのようなおもちゃを買い足せば良いでしょうか??また、どのように興味関心を広げてあげたらいいでしょうか??

ご意見よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は3歳になったばかりの子ですがトミカが山ほどあります😅
最近はプラレールにもハマっていてこれから増えそうです😅

はじめてのママリ🔰

無類の車好きの息子が二人おります(笑)

ピンポンバスが路線バス、はしれたくはいびんという絵本が宅配便の絵本なので好きそうです❤️

うちは1歳過ぎは手のひらサイズのプルバックのおもちゃで一日中遊んでました!(12台とか10台セットで売ってるようなやつです)そこからトミカやドライブタウンなどを含めて車たちを買い足してます。

走らせたいならコースを買うといいかなと思います。セリアの正方形のプレイマットは百均の割にしっかりしてて走りやすいです!

大きいものが欲しければトミカビルとか壊れにくいのでおすすめです✨