※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

産後の義母のお手伝いについて。義母は産後お手伝いに来る気満々なので…

産後の義母のお手伝いについて。
義母は産後お手伝いに来る気満々なのですが、私的には嫌で。
産後2人育児不慣れな中、寝不足、情緒不安定の中義母が居ると気をつかう気しかしません。
実母は車で1時間半のところですが、有休を取って何日か泊まることできると言われてるのでやはり実母の方が断然楽なので実母にお願いしたいのですが、気を遣ってしまうのでで義母の産後のお手伝いお断りしても気を悪くしないでしょうか?
もちろん産後少し経ったら、たまにだったら来てもらっていいですがやはり気を使うのでめんどくさいです。
旦那もリモートなのでほんと最初の数日だけ実母に来てもらうだけで十分かと思うのですが実際どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人リモートならお母さんだけで間に合うと思います🤔上の子は幼稚園か保育園ですよね?💡

お義母さんとの関係性にもよるかなぁと‥私は二人目は義母に来てもらってめちゃめちゃ助かりました!家事はすべてお任せして、上の子の送迎や遊び相手してくれたので😊多少気は使いましたが、私も昼間話し相手がいてよかったなって思えました⭐

mika

断っても大丈夫だと思います*˙︶˙*)ノ"

義母も経験した事だし、分かってもらえないですかね( ´ii`。)

はじめてのママリ🔰

2人目の産後は予想以上にメンタルにきたので、わたしなら実母に頼みます。ただでさえ寝不足なのとホルモンが暴れてるときに義母は無理なので(関係性が悪くないとしても)、少しでも心も身体も回復させるために実母一択です。

投稿者さんはとても優しいと思います。産後くらいワガママにいきましょう。心も身体も無理をする場面ではないと思うので☺️

暑い日が続いてますが、お身体大事にしてくださいね!