※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みがない張りを感じることがあります。お腹の張りや出血が気になる場合は検診を受けることをおすすめします。夜は心配で眠れない状況です。

前駆陣痛って痛みもあるのでしょうか?
張りが増えて来ましたが痛みはありません!
生理痛の尾てい骨あたりがズーンと重い感じはあります💧
気付いたら張ってたって感じなので
間隔も分からず。。

もう生産期ですしお腹の張りはほっといても大丈夫でしょうか?
張りはよくないイメージがあるので
なんだか心配になってしまいます(T_T)

そして、カンジダが治り久しぶりに仲良ししたあと
本当に少量の出血もありました。
拭くとピンクっぽいのがうっすらつく程度です。
カンジダの時掻きむしっていたので
それかな。。と言い聞かせてますが
一応検診の時には報告したほうがいいですよね😰?

未知の世界でどうしたらいいのかもう分かりません(T_T)
とにかく夜は怖くて寝れなくなります。。

コメント

なおたん*✧︎

痛みもある時もあれば強烈な張りだけの時もありましたよ(°▽°)💖
37wならもう張らせてくださいって私は先生に言われました(笑)

  • ゆう

    ゆう


    ガッチガチに張り続けることが多いのですが
    結構な時間続いてるのでなんなのか。。笑
    もうほっといても大丈夫なんですね\( ˆoˆ )/
    安心しました〜💘

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そんなもんです!
    私も張りっぱなしでしたが、私の場合、色々あって病院の方針上、促進剤や帝王切開はせずよっぽどのことがない限り自然分娩なので、自然にお産を待ちつつ、早くお腹の中から出そうという先生の方針でたくさん歩きました!

    でも出てこず、前駆ばかりで…(´;ω;`)

    結局予定日超過しました(笑)切迫だったため35wから前駆あったので1ヶ月辛かったです(笑)

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね😳
    ちょっと大きめなので予定日より早く出してあげないと
    お産大変だね〜と助産師さんに言われてかなり焦っています。。
    37週からおっぱいマッサージもしてね!と言われてるので
    一生懸命してますがこちらも音沙汰なし💧笑
    たくさん歩いても遅れるときは遅れるんですね(T_T)
    もうなにをしたらいいのか。。
    スクワットとかしたら腰痛めてしまって(T_T)
    なにもやりたくないです。。笑

    • 2月13日
すず

前駆陣痛は痛みを伴いますよ。

私は32wから前駆陣痛が始まっています。
生理痛の重い痛み、腰痛、足の付け根のズキズキ。これが強弱し朝から夜中まで続き
とても辛い1日を過ごしました。
横になっていても頻繁にお腹が張りました。
それが始まりで前駆陣痛が不規則に来ます。
出血破水もなく胎動も元気なので
ただひたすら痛みに耐えて横になっていましたよ。

それからカンジダが治ったからといって
正産期または妊娠後期での性行為は危険も付き物です。
お迎え棒とも言いますが。
お腹の張りも増えますし破水や出血の可能性も少なくありません。
もう控えた方がいいですよ。
できるだけ出産予定日までお腹の中にいさせてあげた方がいいですよね。
なんかしらの問題がない限り。

健診をして内診で問題がない限り
報告はしなくても大丈夫だと思います。

  • ゆう

    ゆう


    腰痛は臨月あたりからかなりでてきました!
    足の付け根あたりは痛いのですが
    もう腰も足も痛いのでどこが痛いか具体的には分からず。。です。
    ぼーっと座ってても横になってても張りがふえたので
    痛みに鈍いだけなのか?と思うようになりましたが。。違いそうですね。

    たまたま通ってる病院ではいいよ〜と言われたので💧
    もちろんお腹を1番に考えてですが。。
    お腹の子も大きめなので予定より早く出してあげないとお産大変だねと助産師さんに言われて焦っています。

    • 2月13日
  • すず

    すず


    前駆陣痛が来てるということは
    子宮収縮が起こっていることに間違いはないのでもうすぐな可能性もありますね😊

    病院にOKを出されたのであれば
    順調な証拠ですね!
    妊娠中の膣は傷つきやすいので
    それでの出血だったのかもしれないし
    違うかもしれないし...ですね。。。

    私も赤ちゃんが大きめなので
    自然分娩を望んでいますが
    計画分娩も視野にいれてますよ!
    帝王切開はできるだけ避けたいので!

    正産期に入ったら毎日ドキドキですね!
    出産頑張ってください💪💓

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう


    本当はもっとお腹にいてほしい気持ちはおおきいのですが
    ビックちゃんだと出てくる方も出す方も大変だよ〜と脅されて。。💧
    やっぱり赤ちゃんにベストなお産であってほしいので
    そう思うと早めにとも思ったり。。
    難しいですね(T_T)

    私もお迎え棒と言いつつダメだと思っていたので
    びっくりしています!
    もちろん避妊は必須ですが
    旦那も出産に繋げられるのか!と喜び気味です。。笑

    そうだったんですね!
    病院はまだ計画分娩はね〜という感じなので
    とにかく動いて!お産に繋げて!と放り投げ状態です。。
    帝王切開だけは避けたいので
    出来ることがあれば。。と思っています。

    ありがとうございます(T_T)
    毎日いつかな〜?とカレンダーを眺めつつ、
    着々とベビー用品配置しながら運動を試みてます!
    お互い頑張りましょう🌟

    • 2月13日
まるこ

私は痛みがありました!
生理痛みたいな感じの収縮痛でした\( ¨̮ )/

  • ゆう

    ゆう


    もともと生理痛。。も忘れかけてますが
    お腹が痛いよりは尾てい骨、腰あたりが痛かった記憶があります!
    それに増して最近、下腹部あたりがキューっとなるような感覚もそういえば増えたような。。
    とにかく骨盤が開いてるような痛みが結構あるので
    もうどこが痛いのかも把握できていません(T_T)
    とりあえず下半身が痛いです💧笑

    • 2月13日