![はる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
産後1ヶ月で初産の方です。お風呂で膣を洗っていたら、子宮のようなものを感じました。同じ経験の方いますか?1ヶ月健診前に受診すべきか悩んでいます。
産後1ヶ月初産です。
先ほどお風呂で膣の入り口を洗おうと触れたところ、子宮のようなプルプルした物が触れました。
産後怖くてしっかり膣に触れたことがなく先ほど気が付いたのですが、同じような経験をされた方はいますでしょうか…
また5日後に1ヶ月健診があるのですが、その時に診てもらえば大丈夫でしょうか…
それとも早めに受診すべきでしょうか…
明日から祝日になるため迷っています。
同じような経験がある方のお話が聞けたらありがたいです。
- はる(1歳7ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
そのプルプルしたものは取れないものでしょうか?
もし取れるものであったら残った胎盤じゃないかなと思います
私も産後プルプルした血の塊みたいなの結構出てました😳
その量が多ければ助産院に電話してくださいと言われてました。
心配なら電話で聞いてみたり早めに見てもらったほうがいいと思います!
初めてでいろいろ心配になっちゃいますよね🥹
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
会陰切開されてますか?
もしかしたら肉芽かもしれません。
痛みや腫れてる感じがなければ1ヶ月健診の時で大丈夫かと思いますよ😌
-
はる
会陰切開の部分とは違うような気はするのですが、その可能性もありますよね💦
ひとまず産院に電話をかけたら様子を見るよう言われたためそのようにします😣
ありがとうございます😣- 8月10日
はる
取れるものではなかったです💦
先ほどこのコメントを見て心配な気持ちがあったため産院に電話をしました!
ひとまず様子見で週明けの1ヶ月健診で診てもらうよう言われたためそのようにしようと思います💦
ありがとうございます💦