※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

台風の時、電車が動いていても行くべきか悩んでいます。通勤に時間がかかり、保育園も遠いため、どうしたらいいか迷っています。

いつもどうすればいいかわからないのですが、台風の時仕事って電車が動いているかぎり行きますよね?
旦那がすぐ危ないから休めと言います💦
引っ越したばかりで、自宅から2時間は職場までかかります💦
自転車でも最寄りの駅まで15分💦保育園までも15分💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私も乗り換えありの電車通勤してますが台風を理由で今まで休んだことありません。

タイミングにもよるのでしょうが、朝の出勤時から運休してるときがないんですよね〜。

ただ出勤してても早くにあがったりはしてます。

はじめてのママリ

自宅から2時間なら休みます💦
小さいお子さんもいますし、さすがに職場の人も分かってくれると思います!

みひろ🦄⁂🩷

台風  行きますね…ただ通勤2時間ってことなので行くだけでも倍かかりそうな気がします😭

保育園が休園になれば自然的なお休みになると思いますが…私は休園にならない限りは出勤します!

ふ9🍵

台風が直撃する時は会社から在宅勤務もしくは休めるなら休むように要請が出ます。