※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事中に食べ物を口に含んで気に入らないとべーっと出すようになりました。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月になってからご飯中とか気に食わないことがあると口に含んでる食べ物をべーっと出すようになりました😮‍💨

同じお子さんいますか..?🥲

コメント

なな🐣🍒

まさしく!!!!!!双子共に同じ現象に悩まされております🫣

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!😳同じ方いて少し安心しました😂😂💧

• 8月10日
  • なな🐣🍒

なな🐣🍒

口に含んでベー👅して
    床にポイポイするので
    レジャーシートをひいて
    食べさせてます🍴
    保育園の先生からは結構どのお子様も通る道です…と
    言われてるので諦めてます🤦‍♀️

• 8月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それだとこっちもイライラしないし片付けも楽でいいかもしれないです!!🥹
    結構みんなが通る道ならほっとしました😭元々ご飯も食べるのも大好きなタイプだったのでべーって出す事をしなかったのもあり心配でした😂

教えてくださりありがとうございます!!!

• 8月10日
ママリさん

ありますありますー😂😂😂
もう1歳過ぎから、もうすぐ1歳半になりますが嫌いな食べ物だったり何かが気に入らなかったり気分で口からベェします🤣
最近なんて好きなはずのものでも1回口からベェしてエプロンに落ちて、それを拾って食べるので、何がしたいの?🫥って感じです笑

• 🫶🏻

🫶🏻

めちゃくちゃ分かります!!息子も最近1回出したのもっかい自ら食べてってよくしてます🤣🤣

あるあるなんですかね🥹安心しました☺️

• 8月10日
  • ママリさん

ママリさん

下の方のコメント見て、たしかに人生まだ1年目だし口に入る量の確認は必要だね…めちゃくちゃ勉強家じゃん…て思いました🤣🤣笑笑
    大体は食べたくないからだとは思いますがお勉強中と思うことにします🤣

• 8月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとよくよく考えればそうですよね🥹毎日毎日気に食わないことあればべーべー辞めてくれ..って頭抱えてましたが私もそう考えた方がまだ気楽に見守れそうなのでそう考えることにします😂😂

• 8月11日
はじめてのママリ

ありました!
やっと治りました。
口にどれくらい入るか、飲み込みづらいやつなど
色々確認してる行為みたいですよ。
なのでやらせてました。

今お茶はたまにやります。

• 🫶🏻

🫶🏻

それくらいまで続くんですね🥲

息子は気に食わない事がある時のみわざと出して私の反応を伺ってるので確認行為というよりは悪ふざけとして楽しんでるのですがそういう場合もあるんですね🥹

息子は逆でようやくお茶をやらなくなったと思ったらご飯やおやつを出し始めたので今度はこれか..って感じです😂🌀

• 8月10日