※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

スリングを検討中で、腱鞘炎でエルゴの抱っこ紐が痛い。安価なスリングを西松屋で探しています。スリングの値段やおすすめ、リングタイプについて教えてください。

スリングについて…です。
二週間〜三週間前から腱鞘炎になってしまい…
エルゴの抱っこ紐持ってるんですが…うしろの
ホックを留めるのも痛くて激痛が走ります。
そこで…友達から聞いたのですが…スリングがいいよ。と教えてもらいました!
ですが…エルゴの抱っこ紐も買ってしまったし、
今月で娘も4ヶ月になります。
スリング…今とても気になってます。
でも…旦那さんがきっと、エルゴの抱っこ紐持ってるんだから…と反対されそうです。
腱鞘炎が酷く(もう手遅れかな?)なる前に
手を打ちたいです。

そんなにお金も持ち合わせてないので、安価なのでいいので欲しいです。

西松屋さんとかでも売ってますかね?
皆さんの持ってるスリングの値段はいくらしましたか?おすすめはありますか?リングタイプを検討してます。

スリングについて…色々教えて下さい!
お願いします!

コメント

michi_huca

そんな時はオークションですよ!
中古でも気にならないなら安価で出てますよー。
あたしはババスリングがオススメです!
が、偽物も多いのでタグとか見て買ってくださいねー。

みこ

後ろのカッチン辛いですよね😓
私の場合肩こりがひどく腕が上がらなくてやばいです😓

もし新品にこだわらないなら
セカンドストリートとか中古で買うのがいいですよ!
安くて綺麗なのもあると思うし自分で見て選べるのでオススメです!

かなお

アイニーのスリング、オススメです。
リングもないので調節がいらない!
てことは面倒な動きもいらないので手首の動きも最小限。
入れて寝かすだけ。
寝たらソーーッとスリングごとベットに下ろすだけです◎

8キロくらいまでは使えました。
私はアマゾンで4千円くらいだったように思います。
アマゾンプライムに入会すれば最初はポイントもらえますよー。

うりへちま

スリング手作りしました。リングありのシンプルなものですが、3000円足らずで作れたと思います。ミシンで直線縫いができれば、作れます。私は首すわり後位から使って、8ヶ月にになった今も重宝していて、スリングさまさまです😊

ももじろう

スリングは本当に助かりましたー!うちもスリングを最初に購入したら、スリングがあればずっと夜中も寝てくれてました!テクっちゃうと〔やっちゃいけないんだろうけど(笑)〕スリングそのままおろした中でスヤスヤしてくれますよー!スリングではそのままベビーカーにも下ろしたりしてました!

うちはベッタのキャリミープラス使ってましたー!デザインが好きで7000円ぐらいでした!最初は慣れなかったんですが、肩にかける所が広くてうちは6ヶ月までエルゴを変えるまで愛用させていただきました!

ゆきゆき

私も現在ベッタのキャリーミープラスとゆつスリングを使用してます!!
Amazonの中古で相場の半額で買えました!
そのまま降ろせるので楽ですが慣れるまで入れたり位置を整えるのが大変でした^^;