※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
サプリ・健康

新型コロナウイルスにかかった方に質問です。回復するまで何日かかりま…

新型コロナウイルスにかかった方に質問です。
回復するまで何日かかりましたか?

今回新型コロナウイルスにかかったのですが、なかなか治りません。息切れと倦怠感、吐き気が強くてトイレにいくのも辛く、療養期間後の出勤中に動けなくなってしまったので、今日で10日間も仕事を休んでいます。
子供たちもかかりましたが、無症状で元気いっぱいです。

私は10日間ほとんど症状が改善しません…。
もしかしてコロナのせいではなく、ストレスや疲労、日頃からの寝不足が祟ったのかなと、思ったり…。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね、少しは楽になりましたでしょうか??
お子さんが元気なのが不幸中の幸いですね😭
私は喉痛→発熱(MAX38.9℃)→若干の息苦しさと症状が推移していき、発症から4日目あたりには無症状でした。
めちゃくちゃ食欲があったのとひたすら寝たきりだったので回復がたまたま早かったのかな?と思ってます。
でも無症状でも心拍が40きってアラームなったりしてました。
寝不足やストレス、疲労は少なからずあると思います😭😭
頼れるところは頼って、お大事になさってください😭

はじめてのマルル🔰

私はその後1ヶ月くらいは急に息苦しくなったり、そのせいで吐き気がしたりしてました💦
ホントに人それぞれだと思うのでご無理なさらずに😣

いつきりよ

お疲れさまです。
私は子どもから移されたのですが、熱や鼻水はそれほど長続きはしなかったです。
ところが、診断されて5日後ほどから、味がしない、匂いが分からない、になり、それはとても苦労しました(-。-;
料理もまともにできなかったので、家族には申し訳なかったです。
それに、体のだるさもなかなか取れず、完全復活したのは1ヶ月くらいかかりました。
ワクチン、打ってたんですけどね……
これで打ってなかったらもっと酷かったかもと思うとゾッとしますが(⌒-⌒; )

どうかお大事になさってください。

ぽん

1月末に、コロナ感染しました!
私は、咳が酷いだけでしたが、咳だけで見ると1ヶ月以上かかりましたね😅
ついでに、咳酷すぎて肋骨を疲労骨折してた感じで…それもいれると、多分2ヶ月はかかったかと思います🫠💦

かまくら

回答ありがとうございます。

皆さん仰るとおり、約1ヶ月経ちましたが、まだ体が辛いです…。ワクチン打っても大変ですね…。