※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

旦那の妹が結婚式で4ヶ月の子供を連れていくのは悩みどころ。欠席するべきでしょうか?

旦那の妹さんが結婚式を挙げるのですがその時下の子は4ヶ月です。
妹っていっても私より年上で色々よくしてくれてますし最初話を聞いた時は楽しみだな〜(^o^)としか考えてませんでしたが、4ヶ月の子を連れていくのはどうかなと思い始めてきました…。
泣いたら周りにも迷惑かけそうだし…完母だし…オムツ替えもあるし…

みなさんなら欠席されますか??

コメント

りんりん

下の子もですが、上の子はじっとしてられるのでしょうか?
正直うちの子は無理です💦なので、2人となるとわたしなら欠席します😭

• こあら

こあら

上の子も少し心配ですね…。

欠席するか少しだけ顔を出すか迷ってます(T_T)

• 2月13日

私は旦那の親戚へのお披露目も兼ねて行きましたが、新幹線の距離で正直行きたくなかったし、ずっと交代で抱っこでしんどかったです。
しかも旦那の親戚なので、居心地も悪くただただ疲れました。
オススメしません(>_<)

• こあら

こあら

新幹線は大変でしたね💦

確かに義両親、旦那、妹さん以外に知り合いはいません。居心地悪いかもしれませんね…ありがとうございます(⌒-⌒; )

• 2月13日
まゆーーみ

会社の人呼ばずに身内と数人の友人だけ呼んだ結婚式にはいとこの子供もみんなきてもらいました。2ヶ月の双子、8ヶ月、1歳ちょい、2歳、5歳、乾杯の掛け声は5歳の男の子でした。
出席者がどういった関係の人が多いか聞いてみるといいと思います。ですが、会社関係の人が多くても、みんな酔っ払ってどんちゃん騒ぎになると思います。それに人数多いと親族席なんてかなり端っこになるので。目立ちはしないと思います。
実際私の結婚式の時、1歳ちょいだった女の子は、2ヶ月の時に結婚式出てましたよ。

• こあら

こあら

確かに周りが酔っ払って騒がしければ泣いても目立ちはしなさそうですね!笑
    妹さんも3歳の子がいるんです。周りの友達も子連れが多いと思いますが4ヶ月だと母乳もオムツも頻繁にだからなぁと不安です( ̄▽ ̄;)

2ヶ月ってすごいですね!笑

• 2月13日
ゆう❤

最近主人の弟の結婚式がありましたが、娘と主人だけ出席しました。
私と下の子は欠席
主人と娘も披露宴の途中で帰って来ました。
絶賛イヤイヤ期の娘に結婚式は地獄だったようで、披露宴中にギャン泣きし、皆さんに迷惑がかかるし、娘がギブアップ(笑)
旦那様だけ出席したほうが平和ですよ✨
それか、親族紹介・写真の時だけ参加して帰るか……

• こあら

こあら

披露宴でギブアップされちゃったんですね(´°ω°)
    上の子はたぶん大丈夫だと思うのですがやはり下の子が不安です。

少し顔だすだけでも大丈夫ですかね?

• 2月13日
  • ゆう❤

ゆう❤

義妹さんがOK だったら顔だすだけでもいいと思います。

それか、妹さんに泣いた時ようのキッズルームがあるか聞いてみたらいかがでしょうか✨
    ホテルでの挙式披露宴だったらキッズルームがある所もありますよ🎵

• 2月13日
  • こあら

こあら

そうですね!聞いてみます!

• 2月13日