※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんに完ミでどのくらいのミルクをあげているか、1日の合計量と3時間おきに起こしているか教えてください。

生後1ヶ月のお子さんいて完ミの方、ミルクどのくらいの量あげてますか?1日トータルいくつですか?
新生児同様3時間おきに起こしてるのかどうかもお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

700-900ぐらいが多かったです!
1ヶ月すぎたら5時間くらいなら寝かしてもいいって言われたので最大それぐらいでした😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ですが、基本的には一回140を6回でトータル840です😊
ただちょこちょこ飲みしたときとかは短い間隔でまた欲しがったりもするのでうちも一日700〜900の間でまちまちです😊

1ヶ月を過ぎてからは3時間では起こしてませんが日中は大体4時間ぐらいではあげるようにしてます。夜は最近5.6時間寝てくれることも増えてきたので、夜に関しては起こしてないです💡さすがに6時間以上は空いたことがないので、もしそれ以上寝てるようだったら起こすかも、、?でも寝てるなら7.8時間空いてもいいという意見もありますし、あんまり気にしないようになりました🥺笑

お部屋の中で過ごしていて快適な温度かつ、おしっこ等もしっかり出ていればですけどね☺️