※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーソープと洗濯洗剤について悩んでいます。経験やおすすめを教えてください。

ベビーソープ・赤ちゃん用洗濯洗剤
何使ってましたか?👶🏻🫧

●ベビーソープ
arau・ピジョン・キューピーで悩んでます💦
1人目の時は安さ重視と牛乳石鹸の会社だし
キューピー使ってましたが湿疹が多かったような…
保湿が足りなかったのか、それが普通なのか1人目だし
よく分からなかったです😭
生後半年位から牛乳石鹸の赤箱にしてからは
湿疹減った気がします🙂4歳くらいまでずっと
赤箱使ってました👦🏻❣️

●赤ちゃん用洗濯洗剤
arau・ピジョンで悩んでます💦
1人目の時は退院してすぐから大人と同じ洗剤
使ってました😳だから湿疹多かったのか…?w

個人差あると思いますが、使ってどうだったとか
教えていただきたいです😊🌟

コメント

ママリ

ベビーソープはママアンドキッズで洗剤はずっと「さらさ」です。ベビーソープは最初ピジョン使ってましたが乳児湿疹が酷くなったので変えました☺️

ぺ

ベビーソープはミノン使ってます。他を使ったことがないので分かりませんが、特に荒れたりはしていません。
洗濯洗剤はさらさを1本使い切ってからは大人と同じでナノックスを使っています。こちらも特に荒れたりはしていないかなと思います。

ベビーソープはミノン使ってます!
上の子の時はアトピタ使っていましたが、その時より湿疹少ない気がします🥹
洗濯洗剤は新生児から大人と同じ、アタックです。

はじめてのママリ🔰

ベビーソープはキューピーです!乳児湿疹はありましたが、大きなトラブルなく使えてます。

洗剤はアラウを使っていましたが、洗濯機が石鹸かすによる黒カビだらけになってしまいました💦調べたらアラウは水で溶かして泡立ててから使わないといけなかったようで😔においも好きでしたが、泡立てるのが面倒になってしまい現在はさらさを使っています。