※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

寝かしつけは皆さんどんな風にしてますか?またどれくらい時間かかりますか?

寝かしつけは皆さんどんな風にしてますか?
またどれくらい時間かかりますか?

コメント

こあら

布団入って少し絵本読んだら電気消すか、布団入ってすぐ電気消すかのどちらかですがそのまま勝手に寝てくれます。
布団入ってから10~30分ぐらいですね!

• ははは

ははは

いいですね!10分〜30分なんて!!やっぱり早起きしてます?

• 2月13日
  • こあら

こあら

前は1時間かかることもありましたが…最近お昼寝しなければすぐねてくれます!
    毎日お昼寝してますか??

8時半に布団→9時頃寝る→朝7~8時に起きる
    って感じです!

• 2月13日
  • ははは

ははは

はい!毎日お昼寝絶対します。
    でも夕方から寝ちゃうときは30分とかで起こすようにしており、普段は15時前には起きるように寝かせてます。
    15時前に起きても23時寝とかあって、どーしたものかー(>_<)と質問させてもらったんです(>_<)21時くらいに寝てくれるといいですよね!
    うちは21時台に寝ると夜中3時間くらい起きちゃうんです(>_<)
    さすがに最近ほんと悩みで(>_<)
    愚痴みたいになりすみません!!

• 2月13日
  • こあら

こあら

そうだったんですね!
    お昼寝は保育園とかですかね??お家でですか??

うちはまだ保育園入れてないのでお家か出かけた先でお昼寝してたんですけど、1歳半ぐらいからお昼寝しなくなりました。今はたまに出かけた先でお昼寝します。その時は10時頃にやっと寝ることもあります。

お昼寝が12時前後でしたら9時には寝てくれるかなと思いますが(⌒-⌒; )

夜中に起きてしまうんですね💦その時も寝かしつけに時間かかるんですか?勝手に寝てくれますか??

いえいえ!全然大丈夫ですよ(^o^)/

• 2月13日
  • ははは

ははは

わぁありがとうございます!!!
    うちは保育園落ちたので、保育園行ってないです。家か出先で寝たり、ベビーカーでお昼寝だったりします!
    お昼寝しなくなったんですね(^ ^)
    すごい!それも体力ありますよね!!上の子は男の子なんですね♡
    そして下の子と同じ誕生日なんですか??!素敵!うちもお腹の子が上の子と予定日2日違いなんです笑。
    同じ誕生日になるように頑張りたい。。(^ ^)
    すみません!話それましたが、夜中に起きちゃった場合は3時間くらい夜中ベットの上で、ゴロゴロとか手叩いてお座りしたりとかです!泣きはしないで笑って3時間起きてたりで;^_^A
    勝手に寝てくれないので夜中起きてしまった場合は悪夢です。
    そしてまた朝遅めになるって感じで。私も身体きついときは、少しゆっくり寝ちゃうんですよね;^_^A

• 2月13日

電気消して布団に入って10分くらいゴロゴロしてたらいつの間にか寝てます。

• ははは

ははは

10分!!?
    すごい!羨ましいです(>_<)

• 2月13日
お餅☺︎

布団かけてお休みー!
って言ったら寝たふりします(o^^o)
いつの間にか勝手に寝てます。
ついでに私まで😂

• ははは

ははは

寝たふりとか、よく聞きますね♡いいな!!
    寝かしつけはこっちも眠くなりますよね!(^ ^)

• 2月13日
こあら

男の子です!下の子は女の子で誕生日一緒です(^o^)/
予定日より3日早く産まれたので奇跡的に一緒になりました!予定日2日違いなら可能性ありそうですね!!!✩

夜中に3時間起きてられるとツライですね( ̄▽ ̄;)それは私でもお昼寝しちゃいますよ笑
しかも妊娠中って眠くなりますよね💦💦

お昼寝させないってのは無理ですかね笑
うちの子は夜中1回も起きないので爆睡してます。

• ははは

ははは

そうなんですね(^ ^)夜中起きないのも羨ましいです(^ ^)
    誕生日一緒になるよう、私も頑張ります(^ ^)
    コメントありがとうございます!!

• 2月14日