※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が怪しいLINEを受信し、浮気が発覚。信じられず悲しい気持ち。どう伝えるのが効果的か悩んでいる。

今日の朝方4時ごろ、息子の授乳で起きたら旦那の携帯が鳴りました。LINEです。
その時、こんな時間に誰がLINEしてくるのだろう?と疑問に思いましたが、睡魔に負けて寝ました。
その日の夜、旦那がソファで寝ていて、そういえばLINE誰からだったんだろう?と思い、携帯を見てしまいました。(ロックはかかっていません)
そしたら、昨年末に地元の友達との飲み会が会った時に行ったフィリピンパブの女の子と連絡を取り合っていました。
それだけならまだいいのですが、LINEをずっと見てみるとなんと2人で撮った写真があり、その日の日付を見ると2月7日火曜日。
旦那は仕事を休んでその子と遊びに行っていました。
しかも、朝はいつも通りに出て行き、帰りはいつも通りの時間に帰ってくるように出掛けていました。
私の旦那は付き合っている時から嘘がつけない人ですぐ顔に出るタイプだったので、浮気など100%ありえないと思っていたし、本人ともそういう事は出来ない人だよねと話している程でした。

私もすぐ態度に出る人なので、それを見てから旦那の顔が見れなくなりました。
旦那は、急になに?どうしたの?と言って気にしていましたが、なんでもない!と言い、布団に入りました。

本当に信用していたので、怒りよりも悲しい方が勝っています。
旦那と普通に接する事が出来そうにありません。
明日言おうかなと思うのですが、なんて言うのが1番効果的なのでしょうか。

コメント

言う前に証拠を押さえますかね‥
LINE画面を写真に撮って残したり‥
問い詰めるのはそのあとです_(:3」∠)_
ショックですよね‥
わたしならその場で発狂してしまいそう‥

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    写真がうつってる画面を写真で撮りました。
    とっさの行動に我ながらびっくりです(笑)

本当にショックです。
    5年ほど付き合って結婚2年目ですが、私が信用しすぎてたのかな?と思いました。

• 2月13日

退会ユーザー

ああ(;ω;)わたしも
    5年付き合って2年目です💦💦
    ますますショックすぎます!!
    普通信用しちゃいますよー‥
    うちの人は大丈夫って思っちゃいますよ‥
    :;(∩´﹏`∩);:
    ひどいことされても
    離婚考えれないのもわかります‥
    2度としないよう戒めのためにも
    しっかり対応していきましょう!

ここの皆さんのアドバイスは心強い!

• 2月13日
  • まる

まる

一緒なんですね(><)
    本当にショックでした。寝れません(笑)

本当に付き合ってる頃からそういうこと出来る人ではなかったので、びっくりです。
    好きですし、義実家は私と息子の事良くしてくれてるので、離婚は考えてません。

本当にみなさん心強いです😢

• 2月13日
J2

まだ言わないでもう一度こっそり携帯を見て、黒っぽいやり取りやその写メも日付けが分かるようにスクショして証拠は抑えときましょう!
もしもの時は慰謝料とれるよに冷静に動きましょう!
そんな裏切者には体裁を!

• まる

まる

写真がある画面は写メを撮ったのですが、日付まで気が回りませんでした。
    今度から気をつけます!
    離婚はするつもりありませんが、本当にショックでどうしたらいいのか。

• 2月13日
なーちゃん

上の方と同じように、
証拠は残しておきましょう!

もし、離婚となり裁判をかける時に
必要な資料となると思いますので👍🏻

言わないままだとモヤモヤイライラするので、話し合いをする際はきちんと落ちついてなんでこういう行為をしたのか。どういう気持ちでそんなことをしたのか。はっきり聞いた方がいいです!

子供がいるのに、、ありえません。

• まる

まる

離婚はするつもりはありませんが、一応写真はとりましたが日付まで入っていません。

明日仕事から帰ってきたら、話そうと思います。
    そのように聞いてみますね。

本当にありえないですよね。
    悲しいし、本当にショックです。

• 2月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね😩

話す時に日付は無くても写真を見せて
    自分で日付を言わせてください(꒪⌓︎꒪)
    2月7日に遊びに行かれたと分かってるなら
    旦那様が嘘をつくかつかないかわかりますね👍🏻

旦那様に謝ってほしいですが、
    私なら相手も呼び出して謝って
    もらいます。

• 2月13日
  • まる

まる

そうですね(><)
    そこでしらばっくれたら、まぢクソですよね。

本当に相手にも謝って欲しいです。
    息子にも謝って欲しい。

• 2月13日

私も似たような事経験したことがあります。
信じてたのに嘘つかれてた悲しさや不安などで寝れないですよね...

私の場合も態度に出てしまうので、旦那から「携帯みた?」と話振ってきました。
もし話振られなければ、時間がある時に「LINE見てしまったんだけど」と話切り出す予定でした。
とことん相手の話を聞いて謝らせて次は離婚、子どもと会わせないと約束しました!

あとまあこさんがどうしたいかです。
別れたいのか、それは考えてないのか😊
素直な気持ちを旦那様に言うのが一番だと思いますよ。

• まる

まる

今まさに寝れないです(笑)
    いつもなら息子の次の授乳まで爆睡なのに😢

やっぱり、相手の話を聞く事が重要なんですね。

離婚はするつもりありません。
    子供もいますし、義実家は私と息子のこと大事にしてくれてるし、なにより旦那の事は好きです。
    好きだからこそ、信じてたからこそ、ショックで悲しいです。

• 2月13日
サージャ

私ならすぐに問い詰めたいところですね。
LINEを見たとはいわずに、「この日って女の子と遊びに行ったでしょ。知ってるんだよ。」ってカマかけて反応見ます。えっ?なんで?そんなことないよ!とか言われても手の内は見せずに淡々と「わかってるんだよ」と言った方が動揺します。たっぷり沈黙してやると男は焦ってボロがでます。
嘘ついたらほんとに顔に出るか、しれっと嘘つく人なのか見極め直せますよ。
もし嘘ついたら「証拠もあるの。嘘つかないで。本当のこと言えないの?」って冷静に言います。
私にはバレるんだよって思わせたら肝が冷えると思います。

旦那さんと別れるつもりがないとしても相手の女性に慰謝料請求する事はできるので、証拠になりそうなものはとってためておくのがいいですよ。

• まる

まる

アドバイスありがとうございます😢
    明日そのように問いただしてみます。

無知で申し訳ないのですが、慰謝料を請求する場合どのようにしたらいいのでしょうか?

• 2月13日
  • サージャ

サージャ

本気で慰謝料請求するなら証拠をしっかり集めることが一番大事です。
    まずそのためにも、旦那さんに手の内を明かす前にLINEの画面で日付や会話や写真など怪しいもの、浮気不貞行為をしていたという確実な証拠をこっそりしっかり押さえる必要があります。問い詰めるのはそのあとです。

旦那さんがまあこさんとは別れたくない許してくれ、きっぱり女と縁を切ると言ったら、そういうつもりならあなたは1度だけ許すけど女はしっかり自分のしたことをわからせたいから協力してねと、女の連絡先をその場で消してもらい相手の女に連絡させない。連絡して口裏合わせようとしたり逃がそうとしたら面倒なので、私はあなたにも請求できるんですよと旦那さんにクギをさしときましょう。

まあぶっちゃけ、ここまで本気で浮気相手を追い詰めるわよという姿勢を見せたら、普通の男なら震え上がって懲りますね。
    私はもし浮気されたとしても、夫が心底反省したらそこでやめます。これ以降は訴える側もそれなりに大変ですから。

さて証拠と連絡先を掴んだらまず弁護士に依頼することになります。
    ただしこの依頼相談と報酬も当然有料ですし、証拠不十分だったり旦那さんに嘘つかれて騙されたのはこっちだ!など相手が反発してもめて裁判にまでなった場合、あなたも追加で弁護士費用などお金を払うことになります。
    慰謝料を請求できたとしてもとんとんになることもあるし、マイナスになってしまうこともあります。ていうかフィリピン人の女だったら帰国して逃げるかも。
    なので、浮気相手からお金とれるの?なら請求しよっかなー程度の感覚で訴えるのはやめた方がいいですよ。
    多額の請求をできるほど悪質な場合(旦那さんがウン百万レベルで貢いじゃってたので返還してもらうなど)とか、こっちが懐をいためてでも絶対に許せない!という場合だけにした方がいいです。
    それとそこまでガチでやると旦那さんも引くかも…という心配もあります(^^;)

ということで、旦那さんと慰謝料とることもできるんだから二度としないでね、と話をして適度にこらしめつつ、二度としませんと約束させて一筆かいて拇印でも推させておくのがベターですよ。

• 2月13日
  • サージャ

サージャ

もっとわかりやすく詳しい説明は法律事務所のホームページを見て参考になさってください。
    こことか詳しいですよ↓
    http://www.adire-isharyou.jp/special/01/

• 2月13日
  • まる

まる

長文で教えて頂きありがとうございます😢
    とてもよく分かりました。
    やはりあまり眠れず、朝になり、撮った写真を見て、これ現実なんだと再確認しました。

とりあえず今日仕事から帰ってきたら、問いただします。

• 2月13日
  • サージャ

サージャ

悪いのは旦那さんと浮気女ですからね!まあこさんが気に病みすぎず、心安らかに過ごせますように💓

• 2月13日
  • まる

まる

ありがとうございます😢
    もう本当に悲しくて悲しくて。
    でも、息子のことをやらなきゃ!と思うと不思議と頑張れます。
    母強しとはこの事ですね。

• 2月13日
フルーチェ

私の旦那はラインで別れた前嫁とラブホいつ行く〜?とか話してました。
一度、そういう物を見てしまうと、もう信用はできないですよね。
私は、そのラインを見てから今3年くらい経ちましたが、2年位は旦那が全く信用できなかったし、もちろん前の嫁も憎くて仕方なかったです。
色々と復讐もしましたし(((*≧艸≦)ププッ

「許す」事はほぼ不可能です。
ラインを写メり、証拠を抑えて弁護士に、相談しましょう。
離婚や浮気に強い弁護士さんが探せたら良いのですが、、、

• まる

まる

本当に信用出来なくなりました。
    復讐とはどのようなことをしたのですか?

• 2月13日
  • フルーチェ

フルーチェ

前の嫁は看護師なんで、勤めている病院に全てを暴露しました。
    後、ネットにも、、、

結果、元嫁は僻地の病院に左遷。
    旦那は、前嫁の子供に会えなくなりました(笑)

• 2月13日
  • まる

まる

素晴らしい復讐です(笑)
    今は旦那さんを信用してるんですか?

• 2月13日
  • フルーチェ

フルーチェ

してないですよ。できる訳がないです。
    ただ、もうどうでも良くなった、、、
    ので、詮索はしませんが。

旦那に対して「愛」はもう無いので
    ただの稼いでくるおじさんです(笑)

子供も体外授精ですしね〜〜

• 2月13日
  • フルーチェ

フルーチェ

そういえば、ラインは今、バックアップできるはずなので、
    ラインは自分の携帯に送信。
    もし旦那様の携帯がiphonでなければ、SDカードに全てバックアップしてしまえば、パソコンで旦那様の携帯全てがチェックできると思いますよ

• 2月13日
  • まる

まる

そうなんですね(><)
    信用出来ないですよ。

そうなんですね!!
    iPhoneなのでバックアップ出来るタイミングがあればやりたいです。

• 2月13日
はじめてのママリ

他に何か出て来ませんでしたか?
問い詰めて削除やロックする前に、全部見ておいた方がいいと思います。
予測変換、ネットの閲覧履歴、メッセージ、メール、LINE、画像etc...😭
男の名前で登録してる女はいないかとか(꒦ິ⌑꒦ີ)

うちも似たようなことありました。
男は自由でいいですよね。
フィリピンパブ行ってる時間もなーちゃんさんは子供を見ていたんです。
それなのにそういう所に行く事自体が裏切りだし屈辱だなって思ってます
その後もそういうことしてるなんてひどい話ですよね。
にしても、信用してた旦那さんがそうだったなんて、人はわからないものなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まる

まる

とりあえずLINEしか見てないです。
    内容も英語混じりや、日本語をローマ字で打っていたりとすごく見ずらかったです😢
    電話帳は、一回消えてから名前とか登録を一切していないので、番号のみ表示されてます。

本当に自由でいいです。
    あっちからしたら、働きもせず家にいたり、遊びに出掛けたり自由にしてると思ってるんでしょうね。
    24時間の育児がどんなに大変かなんて分からないくせに。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

乳児育ててる主婦なんて、本当に賃金に換算したら高いし、感謝されていいはずです。
    お互い持ちつ持たれつなんだから。
    旦那さんがオフの時間にフィリピンパブに行っていたのなら、奥さんもそれ相応の所に行ってもいいってことですよね。
    実際にはホストに行ってホストと嘘ついて1日遊びに行くという報復をしないとしても、今後はまあこさんもそれなりのオフの時間をもらったらいいと思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    応援しています。

• 2月13日
  • まる

まる

本当です。
    持ちつ持たれつなのに、本当になにやってんだかって感じです。

その間にまた裏切られたらと思うと怖いです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その間は旦那さんに育児任せればいいんですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    さすがに粉ミルク持って乳児連れてフィリピンの人と遊びに行かないんではないかな?💦

• 2月13日
  • まる

まる

そうですね😢
    行ってたらまぢ頭おかしいですよね。

• 2月13日
shoukichi☆

ショックです(>_<)
浮気しそうにない旦那さんなら意外なのですね😢

朝早くに携帯鳴ってたんやけどあれは誰からなん?朝早くにとかあり得なくない?みたいな😭

• まる

まる

本当にショックてす。
    付き合ってる時はこういうなかったのに。

そういう風に言おうかなとも考えていました。

• 2月13日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですよね。しかも一番信頼しとる旦那さんが…えっ?としかないしショックなのと呆れました😵

• 2月13日
  • まる

まる

本当ですね。
    息子にも謝って欲しいです。
    嘘をついているわけですから😢

• 2月13日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

距離を空けていきたいですね。虚しくなります。。

• 2月13日
あき

すみません、友達に何人か飲み屋やってる子がいます。
慰謝料ですが旦那さんには請求できますが、おそらくフィリピンパブの女の子には無理です…(実際そういう判例もあったはず)
相手をとっちめるのも意味がないと思います。
向こうはただの店に来させるためのお仕事で営業で、旦那さんに恋心や好意は爪の先ほどもないので…
それにほいほい乗って浮かれた旦那さんがバカなんだと思います(すみません)
あとおそらく飲み屋のプロ相手であれば旦那さんに後ろめたさはあっても浮気の感覚はないかと思います
ちょっと可愛くて若い子がちやほやしてくれるのが楽しくて恋愛ごっこしちゃうのかな、と…
リアルな恋愛シミュレーション感覚なのかと思います。
(逆に本気で浮気だとしたら草も生えないくらい毟り取られる可能性があるので、今すぐに止めさせた方がいいかと)
とはいえこっちからしたら浮気に変わりないですし、たまったもんじゃないのでとっちめるべきですが…
全くアドバイスになってませんが、一応、本人と、相手と、こっちの温度差はこんな感じだよ、ということを考慮に入れて、どれだけ自分が傷ついたか旦那様にきちんとお話すべきかと思います。

• まる

まる

要するに、キャバクラみたいなものですよね?同伴的な。
    いや、本当に馬鹿なので大丈夫です(笑)
    ちやほやされたいんですね。男性はいつまでも。

5ヶ月の息子もいるのに、やってくれました。本当に。
    私も傷ついてますし、なにより嘘をついてまで女に会うお父さんでごめんねと息子に言いたいです。
    本当にショックだし、本当に悲しいです。
    怒りよりそっちが強いです。

• 2月13日

寝れてないようですがご飯はちゃんと食べれてますか?心配です。
お店に通ったり連絡とるだけじゃなく、わざわざ仕事を休んで昼間に時間を作るあたりが怖いですね。
私の兄は結婚してましたが、フィリピンパブの人と不倫をし離婚しましたよ。日本人には無い素直さがあるとか何とか言ってました(情けなくて言葉も出ません)女癖が悪い人では無かったので本気なんだなぁと思っちゃいました。
証拠を集めるのももちろん大事だとも思うんですが、浮気など100%ありえない人の行動と言うことで時間を置かない気もします(´•ω•̥`)

• まる

まる

食欲ないです。
    ヨーグルトだけ食べました。

とりあえず言いました!
    ごめんしか言えないと。
    それなら最初からするな!って話です。

• 2月13日

間違えました
時間を置かない方がいい気もします。