※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腕の使い方がうまくできない赤ちゃんのうつ伏せ遊びの次の段階に進めたいです。どうすればいいでしょうか?

うつ伏せ遊びの次の段階に進めたいです💦
生後3ヶ月でうつ伏せは数分〜10分もつようになりました。
ただ、腕を自分で前に持って来れなかったり、腕があまり使えていないみたいでうつ伏せの次の段階に進みそうにないです。
どういうふうにしてあげたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

大好きなおもちゃを手を伸ばしたら届きそうで届かない位置において寝返りをさそう練習してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りで真横を向くのに腕が全然使えてない子なので心配です。。。

• 8月13日
mi

すごいですね✨
3ヶ月の頃はバスタオルとか授乳クッションを使ってうつ伏せ練習してましたが、数分しかさせたことなかったです!
焦らなくてもその子のペースで成長していくと思うのでわゆったり関わってたら大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真横までは向くようになって寝返りしそうなのに腕は抜けないどころか定位置にしても後ろにのばすので怖いです。。。
    腕を使えるようにするコツとかご存じないですか?💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

できそうにないなぁと思っていてもいつのまにかできるのでそんなに焦らなくて良いと思いますよ☺️✨

子供3人いますが特に何もさせたことないです。何もしなくてもいつの間にか寝返りしてハイハイし始めます。。。

はじめてのママリ🔰

練習させてないですが、勝手にできるようになりました😌
ちゃんと成長していくのでわざわざ何かさせたりしなくてもいいのかなと😌
おすわりとか練習させない方がいいこともありますし、けど絶対できるようになりますし!
本人のペースもあると思うので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわりさせない方がいいんですね!
    縦抱きは首さえ守っていたらokですよね?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首守ってたらおっけーです🙆‍♀️
    女の子は脱臼防止のため縦抱きの方がいいみたいで1か月から縦抱きにしてました!

• 8月14日