※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子が2週間熱が下がりません……7/28に発熱 最高39度超え 小児科で解熱剤…

息子が2週間熱が下がりません……

7/28に発熱 最高39度超え 小児科で解熱剤処方
一旦熱が下がるも7/31再度発熱 咳も出る
8/1 再度小児科受診し咳止め処方

熱再度39度まで上がる
そこから上がったり下がったりがすごく
8/4 市立病院受診 血液検査やレントゲン、コロナ、インフル、マイコプラズマなど調べるも陰性 夏風邪 抗生物質追加で処方 ヘルパンギーナや手足口病ではなさそうとの事です

そして8/7頃から37度台の熱 ここ数日で37.4度が最高……っていうのを繰り返してましたが、今日からまた37.8度などと上がってきましました。

もうどうしたらいいですか。
親も辛いです。予定は全部無理になるし子供もずっと家にいて退屈そうです。

だんだんイライラしてきました。子供は一切悪くないのに。
いつまでこうしてなきゃいけないのか。
もう夏休みも終わります。実家に帰る予定だったけどそれも無理そう。もう本当に嫌になってきました……。
小児科はお盆休みに入るし…。ため息しか出ません。

看護師の友人に相談しても、熱39度超えたり水分取れなかったりじゃないから病院は行かなくてもいいとの事でした。

ネガティブになってますのでキツい言葉はやめてくださると嬉しいです。

コメント

ままり

こんにちは。
本当に子供の熱って辛いですよね😭もし熱が下がらなかったらもう一度病院に連れていきます💦

• ママリ

ママリ

こんにちは!コメントありがとうございます!
    本当は今日帰省予定でしたが、行けそうになく💦
    明日病院行ってみようと思います……🥲

• 8月11日
クッキー🍪

その後どうですか?
うちの子はもうすぐ熱出て1週間なんですが、微熱というか37.2〜37.6をずっとウロウロせずすっきり下がりません💦

• ママリ

ママリ

うちの子は、結局2週間発熱してました💦
    下がって37.0~37.4度になってきたなーと思ったら急に夜38度とか…。
    そういうのが何日か続き、昨日も夜寝る前38度になりましたが朝すごいスッキリしたら顔しててようやく丸一日発熱せずに済んだ、って感じでした🥲

こういう風邪流行ってるんだよーと今日念の為行った小児科で言われました。

おこさん早く良くなるといいですね😭

• 8月12日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

2週間はつらいですよね😭💦
    うちも上がったり下がったりで、ほんとなかなかすっきり治らないから心配してます💦
    私の周りにも同じように1週間熱上がったり下がったりって子がいて、本当に今流行ってますよね💦

ありがとうございます😭

• 8月12日