※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那さんのお盆休みは2日間で、休みが多いと仕事を増やすべきだと言われています。労働基準違反ではないか心配です。他の方はどうでしょうか?

旦那さんは、お盆休み何日ありますか?

うちは、普段は日曜日と平日が1日休みなのですが、
13〜16日がお盆休みで、日曜日と平日1日の休み挟んで、うまいこと連休にされているのでお盆休みといえるのは2日間です。

なんか労働基準違反しているような気がするんですが、
主人はこれでも休みがありすぎて、仕事をもっとしないと給料が上がらない、休みを返上して仕事しないと追いつかないといいます。
なんかその発想おかしい気がします。
仕事は住宅関係で、小さな会社で従業員も少ないです。。


どうなんでしょうか?
皆さんの旦那さんはお盆休みどのくらいありますか?

コメント

ラティ

一応 職場で有給消化しないとなので2日間ですが、連休では無いです。

ちい

旦那は休みないですね💦
飲食店なのでみんなが休みのときが
働くとき。になります😭

いつもは日曜日は休みですが
お盆やGW、年末年始などはすべて仕事に
なります!!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ日程です。短いですか??働く意欲があって素晴らしいと思いますよ!私は明日から20日まで休みですが、取引先は17から営業してるところも多いですよ。

はじめてのママリ🔰

うちはサービス業なので、お盆休みはありません😂
希望出したら1日か良くても2日休み取れるくらいです😄

deleted user

消防士なのでお盆なんていう概念なしで、休みは仕事明けを抜くと火曜日のみです😊

はじめてのママリ🔰

労働基準法にお盆休みを設けるような法はないから違反にはならないんじゃないですかね?
お盆休みはそもそも有給休暇にするところもありますし!☺️

はじめてのママリ🔰

12〜20日まであります🐦

  • ほし

    ほし

    何のお仕事ですか?
    その分、お子さんと触れ合えるのかなろと、
    羨ましいです。

    • 8月11日
はじめてのママリ

医療現場なのでお盆休みはないですね。
普通に週休2日のみです。