※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ベビーフード拒否の10ヶ月後半の女の子です。歯は下2本ようやく半…

完全ベビーフード拒否の10ヶ月後半の女の子です。歯は下2本ようやく半分くらい生えてきたところです。
かなり偏食のようで、必ず食べるものは白米、うどん、一歳チーズ、つまめるヨーグルト、さつまいもスティック、焼き芋、鮭フレークのみです。調子が良ければ、ツナを細かく刻んで作ったおやきやoisixの手づかみスティックなどもたまーーーーに食べてくれます。卵アレルギーで、タンパク質をとるのがとても難しく、疲弊しています。うどんに、野菜やお肉などを細かくして一緒に食べさせても器用にペッと口から出してしまいます。豆腐、魚も嫌いなようです。いろんな調理法、とろみ、様々試しましたが、嫌なものは嫌なようです…偏食が激しいと発達障害などと検索すれば出てきて、それも怖いです。
タンパク質、どのような商品で取らせたら良いでしょうか……栄養が心配で食後に、フォロミやミルクを無理やり飲ませています。

コメント