※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜が16mmで不安ですか?バイアスピリンの影響も考えられます。同じ経験の方いますか?

ホルモン周期で移植予定で、今日が生理から14日目で子宮内膜を測定してもらいました。結果が16mmだったのですが、こんなに厚いのは初めてで、逆に良くないんじゃないのかと不安になりました。
今周期はバイアスピリンを飲んているので、その影響もあるのでしょうか。
同じような厚さで、病院から何か言われたことがある方や、妊娠できたよという方いらっしゃいますか??

コメント

めろんぱん

私はいつも移植前16ミリくらいあります!!
二人ともその内膜で出産してます!
厚すぎてなにか影響が…とは私は聞いたことなかったです💦
バイアスピリンは確か血栓予防と血液サラサラにするんじゃなかったでしょうか??
(一人目のみ飲んでましたが記憶薄くて違うかもしれません!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    私は厚くても12mmくらいしか言われたことなかったので、ちょっと不安になってしまいました。
    移植日は5日後なので、まだ厚くなると思うんですが、問題ないと信じたいと思います!
    私も授かりますように🙏

バイアスピリンはそんな感じの効果で、血流が良くなるはずなので、それでいつもより厚くなったのかなーと思ってました。

• 8月10日
miu

長男16.5(新鮮胚)
次男15.5(薬使用の自然周期)
で妊娠出産してます!

子宮内膜症なければ大丈夫かと☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    すごい!毎回厚いんですね!
    過去に厚すぎると良くないみたいな記事を読んだことがあったので不安になってしまいました。
    子宮内膜症は言われたことないです!
    特に問題ないと信じて、リラックスして移植を待ちたいと思います✨

• 8月10日
  • miu

miu

薄い方が濃度が濃いとか言いますね😓
    わたしは7回移植してますが、ほぼ毎回分厚かったです✋
    1度だけ10㎜以下の8㎜のときは陰性でした!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃度が濃いとかあるんですね!😯
    初めて聞きました!
    miuさんのお話聞くと、厚い分には心配しなくていいように思えてきました✨
    ありがとうございます!
    次が4回目の移植になるんですが、無事着床してくれるように信じたいと思います!🙏

• 8月10日
はじめてのママリ

現在人工授精トライ中です。
わたしも生理14〜15日目で内膜が先月15mm、今月12mmで厚いことが心配になり、先生に「基準より厚いと思うんですけど何か別の病気考えられますか?」と聞きました!
すると、厚いけどこれくらいなら全然気にすることないし内診で見た感じも内膜キレイだから問題ないと思いますよ!とお返事いただきました。
内膜の中心?の線が、一直線でなく歪だったり不明瞭だとポリープなどを疑うそうです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり気になりますよね💦
    同じ人がいて、しかも質問もしてくださってるなんて、すごく心強いです!
    コメントありがとうございます!
    中心の線はまっすぐだったので大丈夫そうです!
    お互い早く妊娠できるといいですね🥺
    頑張りましょう!
    ありがとうごさいました!🙏✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生があっけらかんとしてたので不安吹っ飛びました!
    お互い、頑張りすぎず頑張りましょう✨

• 8月11日