※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
ココロ・悩み

環境の変化に弱く、転勤で夜勤も始まり不安。育休中で来年職場復帰、子育て楽しみたいが不安で落ち込む。弱いママで泣いてしまう。

昔からなんですが
とても環境の変化に弱いです

不安に感じてしまいます

妊娠出産子育て楽しみつつもこれであってるのかなと正解もないのに不安になったりします

今回旦那が転勤になり、これまで日勤だけだったのが3交替夜勤ありになります。
現在育休中ですが来年には私も職場復帰…
子育て楽しみたいのに不安になって気持ちが落ちて泣いたり。
弱いママでごめんねって娘の前でも泣いてしまいました。

コメント

ポテ女

いまはお子さん6ヶ月ということは家で1対1の時間が多い時ですよね💦
どうしても対等に話せる大人との関わりも少ないし、わたしもその時期家で悶々と考えたり悩んだりしてました😞
泣くことは悪いことではないですよ!泣いて心のわだかまりを流してください😊
娘ちゃんもきっとママいつもがんばってるなって分かってくれていると思いますよ!

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます。
    子育てサロンも連れて行ってあげたいですが、移動するだけでクタクタで子育てと家事だけでいっぱいいっぱいって感じです…
    確かに朝旦那が仕事に行ったら誰かと話しをしたりすることもなくて考え事だけ頭でしてしまってます。
    優しい言葉本当にありがとうございます

• 8月10日
ママママ

子育ても初めてですもの。不安になって当たり前ですし、初めてのことばかりですもんね。私もそうでした。気持ちがわかります。本読んだりして、少しずつ勉強してたの覚えてます。でも子供が大きくなって思うことは、子供は手をかけなくても大きくなること。そして、手をかけすぎない方が自立するんだなって、自分でやるようになるんだなって感じています。上の子は手をかけすぎて、神経質です。あまり無理せず息抜きしながら、楽しんでくださいね。